みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
パンフレット作成の見積もり・相場に関する相談

観光マップ作成の相場

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
917
困ってます  : 困ってます

外国人向けの観光マップの制作を検討しており、デザイン相場を知りたいです。

サイズ:A3両面カラー 4つ折り(A5サイズ版)にして配布

地図面:
うら:A4横程度の大きさのエリアマップ、 20店舗分の 商品の写真、営業時間などの情報
表面:A5サイズの表紙、 A6サイズイベントカレンダー、A6サイズ 買うべきもの2項目 A5 2寺院紹介
A5 体験商品の紹介

ラフはこちらで用意し、ラフとイメージをもとに全体のトンマナを守って仕上げていただきます。
おおよその相場を知りたいです。
質問あればおしえてください。

入稿データpdfで納品で考えていますが、pdf納品の良い点・悪い点もあわせておしえてください。

2017年07月22日 01:57
Heart Labさんからの回答

紙のサイズと、項目数だけでは、3千円から10万円といったところでしょうか?

2017年07月22日 13:17
Heart Labさんからの回答

最近の印刷屋さんは、入稿データの形式は幅広く対応してくれますので、PDFでも他の形式でもOKです。
PDFだからというメリットは、入稿ではなく、自分でプリンタから印刷するときにサイズ合わせが楽なことです。
また、ネット経由でPDFで配布することもできます。

2017年07月22日 13:18
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言