みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
業務システム・ソフトウェアの見積もり・相場に関する相談

Tポイントのシステム

回答
受付中
閲覧回数
1550
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

今度、美容院をオープンすることになり、ポイントシステムにTポイントの導入を検討しているのですが、
専用端末やSquareを導入しても、レジとの2度手間となってしまうように思います。
レジごと変更するのは高額になりすぎるので、2度手間は仕方ないとしても、
来店ポイントの付与などで、従業員やお客様が何かを入力しなくても、カードを通すと
自動的にポイントが加算されるような仕組みをオリジナルで作りたいのですが、
どのような仕様になるか、おおよその費用見積もりを教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

2013年12月13日 12:51
合同会社WWSさんからの回答

はじめまして、合同会社WWSの橋爪と申します。
ポイントカードとしまして、考えられるものはバーコードを利用したもの、磁気を利用したもの、NFCを利用したものの大きく分けて3種類が考えられます。
NFCとはナナコやsuicaなどの非接触型のカードです。
それぞれにメリット・デメリットがございます。
予算的においくらくらいをお考えでしょうか?
予算を教えていただけましたら、予算に応じて最適なご提案が可能になると思います。
また、合わせて、最初にカードをどれくらい用意するかによっても金額がかわりますので、その辺りも合わせて、教えていただけるとよりよいです。

2014年02月02日 19:02
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言