1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クライアントより採用作品決定について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

クライアントより採用作品決定について

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
458
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

いつも大変お世話になっております。
omusubi_designです。
今回、8/17が応募締切のコンペ案件に参加し、選定中の間にクライアントの方から修正の依頼がありました。
応募が締切になっていた為、「提案する」からではなく「メッセージ」から、修正デザインをお送りし、やり取りをさせていただきました。先ほど、採用のメッセージをいただいた際、下記内容のご相談がありました。
<相談内容>
恐れ入りますが、提案採用するには以前アップして
いただいているロゴを選択すればよろしいですか?

この場合、最終のデザインを「提案する」からアップして、採用作品を選択いただいた方がよいでしょうか。
それとも、応募締切前に提案したデザインを選択いただいたらよいでしょうか。

念のため、ご確認いただけますよう、お願いいたします。

omusubi_design

2017年08月30日 13:42
kacbさんからの回答

採用された作品ということを記録に残す場合、その対象でないものが履歴にのこるとおもうのです。
それを気にしないなら、とりあえずそれで採用扱にしてもらって、メッセージでやりとりできるので
報酬面の処理は可能ですよね。

正式に採用された作品という場合は難しいとおもいますが、
クラウド事務局に相談してみるといいでしょう。

2017年09月01日 22:49
相談者コメント

kacb様

はじめまして。omusubi_designです。
履歴作品を、採用作品として残し、
報酬面の処理をしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

omusubi_design

2017年09月04日 09:27
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言