みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
テープ起こし・文字起こしの見積もり・相場に関する相談

費用面について

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
1153
時間があるときに  : 時間があるときに

テープ起こし・文字起こしの依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。


1.お願いしたいこと

  ミーティング音声を議事録にしてほしい。
  
  

2.作業ボリューム

  -3時間分ぐらい

3.その他備考(納期など)

  -納期は1日
   ミーティング日にデータを送り、翌日中に納品
   毎週あるので、できれば継続が可能であること。

お手数ですがよろしくお願い致します!

2017年09月04日 16:37
須恵村さんからの回答

ミーティング終了時間や録音の質、起こし方のスタイルにもよりますが、
3時間分の翌日出しは、かなり作業に慣れている方でないと難しいでしょう。

単純に「1時間を起こすのに3~4時間」ということで計算をすれば、
理屈上は9~12時間でできることになり、さほど無理のない日程にも思えますが、
長時間途切れない集中力を維持するのは厳しいので、クオリティーに難が出る場合があります。
ましてや同じようなペースで継続となりますと、
実際の相場より高めに設定した方が誠実な対応だと思われます。

といっても、相場はあってないに等しいものです。
しいていえば、安定的なクオリティーのものを確実に翌日納品してもらいたいというご要望でしたら、
理想をいえば1分100円以上(つまり1時間分を6,000円以上)で、
好適な方2、3人に分割で発注した方がいいかもしれません。

2017年09月04日 17:00
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言