みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
写真加工・写真編集の見積もり・相場に関する相談

写真撮影について

解決済
閲覧回数
569
時間があるときに  : 時間があるときに

写真撮影の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、大体の概算などありましたら。

1.依頼したい内容

町の店舗一件ずつ撮影(40店舗~60店舗)✕各2枚もしくは3枚程度
  飲食店・不動産・一般商店等

2.作業ボリューム

4時間✕2日、もしくは3日

3.その他備考(納期など)

写真の補正は必要ありません、撮影したものを生データでご提供。
  明るく表情豊かに撮れると良いな、と。機材は問いません。(スマホやコンデジでは無く)
  まだ日程など、決まっておりません。あくまでも計画の段階になります。

よろしくお願い致します。

2017年09月11日 11:07
ソラ君さんからの回答

地元の写真店で相談されるほうが良いと思います。

2017年09月12日 20:18
marqueさんからの回答

ある程度まとまって撮影が可能であれば、1件当たり400円程度で応募があると思います。
以前、日本全国の行政機関の建物の外観を撮影する作業を行いましたが、似たような条件で1件当たり400円で多数の応募がありました。(離島などの僻地を除きます)

いずれも施設や店舗の関係者と面談が必要なく、自由な時間(日の出ている時間に限ります)に撮影してよいことが条件ですが、移動にかかる費用に見合うとワーカーが判断すれば応募があるはずです。
複数のワーカーに分担して撮影してもらえば納期も短縮できると思います。

簡単な写真撮影ですと、撮影枚数当たりの金額はあまり考えず、撮影にかかる所要時間と撮影現場までの移動時間、さらに移動するための費用を考えて応募できるかどうかを考えます。ですから、まずは撮影対象の店舗の位置の詳細を提示されてください。
場所が分からない以上は、ワーカー側も費用の見積もりようがありません。

2017年09月26日 13:53
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言