みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
収入に関する相談

収入について

解決済
閲覧回数
730
困ってます  : 困ってます

ご担当者様

お世話になっております。
 掲題の件、ご相談がございます。

収入としては10万円/月を安定的に稼ぐように
 なるためにはどのようなスキルが必要でしょうか?

本業であまり時間がないながらも、平日の空いた時間で
 稼いでいきたいと考えております。

ざっくりした質問で申し訳ありません。
 ご返答よろしくお願いします。

以上、よろしくお願いいたします。

2017年09月24日 19:46

ベストアンサーに選ばれた回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

私は専業のライターですが、毎月こちらのクラウドワークス他、かなりのボリュームのお仕事をさせて頂いております。
参考になればと思い回答させていただきますね。

月10万を継続して、くわえて平日の空いた時間に、ということですと、

・納期が厳しくない
・単価が高い

ということが必須の条件になってしまうと思います。

そのような案件で思いつくのは、「専門性の高いスキルがなければかけない案件」となってくると思います。
しかし本業は他にあるかと思うので、何か専門的なことを一から勉強している暇はないと思います。

とすれば、一番いいのは「本業にかかわるような専門的な知識を必要とするライティングのお仕事」ではないでしょうか?

そのような案件があるかどうかは別にして、それが一番現実的なラインだと思います。

どちらにしろ、仕事は単価を求めれば求めるほど、専門的なスキルが必要になってきます。
文章術、営業スキル、相手の要求を反映させる能力など、毎日かかさず勉強も必須ですし、片手間でさらっと書けばなしえることではありません。
正直、単価は後からついてくると信じ、時間をすべてライティングというものに「投資」する意識が必要です。

そのあたりをもう一度考えてから、お仕事をされることをお勧めします。

2017年09月26日 12:35
相談者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます。
やはり、ハードルは高そうですね。
まずは本業にかかわるような専門的な知識を必要とするライティングのお仕事があるのか、
調べてみます。

2017年10月22日 02:47

すべての回答

セレンディピティ☆さんからの回答

>収入としては10万円/月を安定的に稼ぐように
>なるためにはどのようなスキルが必要でしょうか?

「どのようなスキルが必要なのかを自分で考えて、自分で答えを導き出せるスキル」
が必要だと思います。

2017年09月24日 20:36
nori300さんからの回答

空いた時間で10万はかなり厳しいと思います。
ここ専属でも少数派ではないでしょうか?
これからでもなにかスキルを身につけるおつもりがあるのでしたら、単価の高い「プロ向けの仕事」の中から出来そうなものを探してみたらどうでしょうか?
誰でも出来ます的なものでも効率がよく、長期にわたって仕事ができるものが見つかれば不可能ではないかもしれませんが、そのような人気の高いものはすぐに埋まってしまいます。
ですからご自分で気長に探すしかないと思います。

2017年09月25日 00:17
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

私は専業のライターですが、毎月こちらのクラウドワークス他、かなりのボリュームのお仕事をさせて頂いております。
参考になればと思い回答させていただきますね。

月10万を継続して、くわえて平日の空いた時間に、ということですと、

・納期が厳しくない
・単価が高い

ということが必須の条件になってしまうと思います。

そのような案件で思いつくのは、「専門性の高いスキルがなければかけない案件」となってくると思います。
しかし本業は他にあるかと思うので、何か専門的なことを一から勉強している暇はないと思います。

とすれば、一番いいのは「本業にかかわるような専門的な知識を必要とするライティングのお仕事」ではないでしょうか?

そのような案件があるかどうかは別にして、それが一番現実的なラインだと思います。

どちらにしろ、仕事は単価を求めれば求めるほど、専門的なスキルが必要になってきます。
文章術、営業スキル、相手の要求を反映させる能力など、毎日かかさず勉強も必須ですし、片手間でさらっと書けばなしえることではありません。
正直、単価は後からついてくると信じ、時間をすべてライティングというものに「投資」する意識が必要です。

そのあたりをもう一度考えてから、お仕事をされることをお勧めします。

2017年09月26日 12:35
Heart Labさんからの回答

どんなジャンルのお仕事かわかりませんが。

たくさんの応募者の中から、この人に依頼したいと思ってもらえること。

沢山受注している強豪の方たちは、つねに工夫を欠かしません。
誰かに聞いたことで、受注できるようになるはずがありません。
なぜなら、教えてくれた人はもっと上手に応募しているから
その人を超えること(発注先に選ばれること)は無いと、思いませんか?

2017年09月27日 15:53
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言