1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ウェブデザイン募集はコンペ?プロジェクト?どちらが一般的ですか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ウェブデザインの見積もり・相場に関する相談

ウェブデザイン募集はコンペ?プロジェクト?どちらが一般的ですか?

解決済
閲覧回数
838
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ウェブ(web)デザインの依頼を検討中なのですが、プロジェクトとコンペのどちらの方式が一般的ですか?

また時給ですとどれくらいの相場感でしょうか

よろしくお願い致します。

2013年12月17日 00:05
コネクトリンク (株)さんからの回答

海外のサイト含め、100件以上のクラウドワーキングで仕事を依頼してきた経験から選択のポイントをまとめてみました。

◆コンペを使う場合
・見た目が重要
・ウェブに掲載する内容(商品/サービス)がほぼ決まっている
・自分の中でどんな感じの見た目かある程度考えている(テーマ配色、画像等)
・安くすませたい
※ある程度ウェブデザインに詳しい場合におすすめ

◆プロジェクトを使う場合
・ウェブサイトに掲載したい機能や内容について、よく話し合って決めたい
・より複雑なウェブサイトになる可能性もある
※ほとんどウェブデザイン/ウェブサイト構築についてわからない場合におすすめ

2013年12月29日 20:03
相談者コメント

ありがとうございました。

参考にさせていただきます☆

2013年12月30日 17:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言