1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ウォータースポーツメディア『かとすい(http://katoswimclub.jp/)』のサイト改修依頼
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
WordPress制作・導入の見積もり・相場に関する相談

ウォータースポーツメディア『かとすい(http://katoswimclub.jp/)』のサイト改修依頼

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
724
困ってます  : 困ってます

WordPress制作・導入の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

・依頼内容
かとすいというウォータースポーツメディアを運営しているのですが、素人がワードプレスを触って作っているサイトゆえ、サイトスピードが遅くなってきました。原因特定含め、サイト改修をお願いできればと思います。

2.詳細
知り合いのエンジニアにアドバイス頂いた内容も記載しておきます。
下記もできればやっていきたいです。

1. wp-adminを隠蔽したほうがいい(セキュリティ)
ーwp/wp-adminってパスですが、推測可能なので管理画面は隠蔽したほうがいいです
2. 2段階認証など、認証に対してセキュリティあげたほうがいい(セキュリティ)
ーbotの連続アクセスでサーバーの負荷高まる気がします。
3. プラグイン入りすぎでもキャッシュ生成すればサイト軽くなるはず
4. sitemap.xmlのサイトトップの最終更新日を常に最新にしておくべきかも(未検証)
5. xmlrpcは無効化してなければ無効化したほうがいいです
ーこれもbotの連続アクセスの対象となるので。
6. 画像のaltタグ綺麗にしたほうがいいかも。今適当になっているので。
7. お問い合わせフォーム綺麗に

3.その他備考(納期など)
特になし。納期よりは安さを求めてます。

よろしくお願い致します。

2017年10月07日 15:02
ソラ君さんからの回答

御社ご指定のサイトを一応閲覧させてもらいました。

>>> 素人がワードプレスを触って作っているサイトゆえ、サイトスピードが遅くなってきました。
>>> 原因特定含め、サイト改修をお願いできればと思います。

オールオンメモリーで実行させれば速くなりますよ.
現行はおそらくそうでないと思いますので!

>>> 2. 2段階認証など、認証に対してセキュリティあげたほうがいい(セキュリティ)
>>> ーbotの連続アクセスでサーバーの負荷高まる気がします。

これに関してはプラグイン「Google Authenticator」を実装すれば良いでしょう。
https://ischool.co.jp/2017-03-17/

>>> 5. xmlrpcは無効化してなければ無効化したほうがいいです
>>> ーこれもbotの連続アクセスの対象となるので。

xmlrpcの無効化の方法は下記のページを参考にされると良いでしょう。
http://operationservicebu.hatenablog.jp/entry/2014/06/09/114158

あとはチューニングしてくれるベンダーと相談されればよろしいかと思います。
サイトを閲覧した感じだとフルオンメモリーで実行させるだけで良い気もしますけど。

どのレベルで納得されるのか? 御社の要求レベルによりますけど。

「"フルオンメモリー"にして、その体感スピードで納得できない」なら
本格的なハードチューニングを必要とするかもしれませんので検討されると良いでしょう

・負荷分散機(ロードバランサー)の実装。
・CPUのコア数の増設(並列実行処理の強化)
・複数SSDの実装によるデータ分散、並列アクセス対応

等々・・・・ですかね。(当然ですがやればやるほど高くなります)

いきなりフルチューニングすると天文学的な価格になるかもしれませんから
依頼されるベンダーと段階的にチューニングをされる方が良いかもです。

予算に限度なくチューニングすれば速くなるでしょうけど、当然ながら予算に限度はあるでしょうから簡単な対応で大きな結果を得られる「"フルオンメモリーで実行させる"」設定あたりで様子を見て、さらなるチューニングが必要かどうかを検討して見てはどうでしょう。

参考までに

2017年10月07日 16:06
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言