1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ゲームに使うポイント表示装置の設計開発
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(システム開発)の見積もり・相場に関する相談

ゲームに使うポイント表示装置の設計開発

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
508
時間があるときに  : 時間があるときに

下記のような製品を作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

  ゲームで使用する各プレイヤーのポイントをやりとりする装置です。ゲームのスタート時にあらかじめ設定された
  ポイントでスタートして(各プレイヤーは同じポイントでスタートします)1ゲームごとに他のプレオヤーに払ったり、もらったり
  します。ポイントのやりとりは、各席にあるポイント表示装置にあるスイッチで渡す相手、ポイントを入力して渡します。
  自分のポイント以外に他プレイヤーのポイント数が表示されているのでゲーム中でも順位がわかります。  


2.必要な機能

  装置には4人のポイントが表示されている4桁7セグLEDが4箇所付いています
  また、ポイントをやりとりするためのスイッチとか、スタートポイントを設定するためのスイッチ(タクトSW)など 
  約18個のスイッチが付きます
  ゲームを始めるためのデジタルダイス(LED6個で点灯)2個なども取り付けます

3.ボリューム(ページ数など)

  

4.その他備考(納期や言語など)

  どのくらいの作業内容かもわかりませんので納期に関して特に希望はありません。
  
よろしくお願い致します。

2017年10月11日 13:41
cls_tさんからの回答

構成
1.管理サーバー(ラズパイ相当+i/f)
2.ダイス(Arduino相当+ミニ・コンソール+i/f)
3.プレイヤー端末(Arduino相当+コンソール+i/f)

開発費
1.回路設計
2.PCBアートワーク設計
3.ファームウェア設計
4.サーバーアプリ設計
5.筐体設計
6.試作組み立て加工
7.動作検証

材料費・外注費
1.材料費
2.基板製造・部品実装
3.筐体加工
4.ハーネス加工

実用性を考えた場合、使用する計装部品や筐体、完成度、検証時間等によって大きく費用は、変わると思われますが、
安くても、600k\から2M\くらいは、覚悟する必要があると思います。

機能試作のみであれば、半額以下の可能性もありますが・・

尚、ハードウェアは、タブレットを使うことにすれば、アプリの開発と動作検証だけになるので、費用は、
100k\から、300k\あたりに収まると思われます。

2017年10月19日 16:34
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言