1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. B向けサービスの管理画面のデザインについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

B向けサービスの管理画面のデザインについて

回答
受付中
閲覧回数
1029
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

themeforest.netというサイトのデザインテンプレを販売している
サイトがあるのですが、toB向けのサービスで、ユーザー側の管理画面の
デザインをこちらのサイトから購入したいと思っています。

http://themeforest.net/search?utf8=%E2%9C%93&term=admin

そこで、ご質問があります。

こちらの気に入ったデザインテンプレを購入したとして、それをベースに
サービス側の仕様に沿って、使うテキストとかロゴとか、若干の配置等の
修正を加える必要があるのですが、そういった修正は可能なんでしょうか?

また、デザインは確定してる前提になるので、このサイトから
ダウンロードしたテンプレを元に修正を加える場合に
どの程度の金額(の幅)になりますでしょうか?

初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

2013年12月19日 19:57
h1rotoさんからの回答

豊川さま、はじめまして。

条件が満たされないと出来ない場合もありますが、基本的に可能です。

適用するテンプレートが必要な機能すべてに問題なくアクセスできていることを前提としまして、そのテンプレートが想定しているデザイン変更の範囲内であればという前提です。
その場合はご想像されているような簡単なイメージで可能かと思います。
そして費用的にはcss、及び必要最低限の画像部品やコードをデザインに沿って修正するための時間に応じて費用が決定しますので、作業工数算出のためには、使用するテンプレート、詳細な要件、決定されたデザイン、納期などが最低限必要になります。

また、現在そのサービスを構築されている最中なのであれば、その開発サイドにお願いしてしまうのがもっとも確実で効率的で安価に出来るような気がします。

仮に私がお見積もりをするとしましたら、システムの仕様や仕様書の記述言語などで費用が変動することはありませんが、主に欧文で利用されることを想定したテンプレートの場合、日本語で利用するにあたり言語仕様の違いから想定されていなかった修正点なども出てくる可能性もございますので、先ずは間違いなく動作するテンプレートを決めていただきましてからご一報いただければ、要件を参照しつつ詳細のお見積もりが可能かと存じますので、どうぞご遠慮なくご相談くださいませ。

以上、ご参考になれば幸いです。

2013年12月21日 18:33
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言