1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. メンタル系の「うつ病」「パニック障害」などのビッグキーワードで上位表示されるサイトは、どのように作ればよいでしょうか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
WordPress制作・導入の見積もり・相場に関する相談

メンタル系の「うつ病」「パニック障害」などのビッグキーワードで上位表示されるサイトは、どのように作ればよいでしょうか?

回答
受付中
閲覧回数
1279
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

都内の病院で医師をしている者です。メンタル系のキーワードで「うつ病」「パニック障害」「自律神経失調症」「適応障害」などの月間キーワード検索数10万前後のビックキーワードで、1ページ目の上位表示されるサイトを個別に作りたいと考えております。各キーワードに対して、よりわかりやすくて読みやすいサイトを作成したいと考えております。

キーワードの性質上、ソーシャルメディアで拡散されることはあまりないと思われますので、最初は、こつこつと記事を更新することにより、キーワード検索で上位表示を狙うことになると思われます。

なお、検索上位表示のご実績はお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただければありがたいです。

素人考えながら、以下の方法論がよいのではないかと仮説をたててみました。
1
WordPress、レスポンシブWEBデザインで作成をお願いして、スマホでも快適に読める仕様に、サイトを制作いただく。(SEOに強い構造にカスタマイズされたサイトがよいと考えます。)

2
編集長と契約して、編集長の指示で、クラウドワークス在籍のライター様へ記事執筆依頼(1記事100円ほど)と、記事のチェックと修正して、記事を投稿していく。

という流れが良いのではないかと考えております。

サイト制作について
予算が限られているため、サイト製作費が、WordPress、レスポンシブWEBデザインで3万円前後、月額無料で引き受けてくれる方はいらっしゃいますでしょうか?(各病名など個別に作成し、計10サイトほどを予定しております。)

編集長について
編集長は企画を考えたり、記事執筆依頼をしたりする仕事になりますが、どのように募集して、どのような人を、どのような条件で契約すればよいでしょうか?
例えばですが、ライター様に書いていただいた記事をチェックして修正投稿するのに、1件100円ほどで受けてくださる方はいらっしゃるのでしょうか?

また、編集長をおかずに、依頼したライター様が、直接文章をアップできる仕組みを取り入れていくのも選択肢として考えておりますが、質を管理するには、編集長は必要でしょうか?

1.作りたいサイトのイメージ

参考サイト
   こころのひまわり http://www.cocoro-h.jp/top.html
   うつ病 こころとからだ http://www.utsu.ne.jp/index.html

2.ボリューム(長さやページ数など)

-ワードプレスにて、1記事400文字以上、100ページ前後をライター様が作成 固定ページ数は数ページ
  シンプルな構造が良いと思っております。

3.その他備考(納期など)

-柔軟に対応したいと思います。

素人考えではありますが、真剣に制作を考えております。なにか実現するためにのアドバイスをいただければありがたいです。
ご不明な点などございましたら、ご質問ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

2013年12月20日 08:39
qsoftさんからの回答

こんにちは。

もしkenkodaiitiさんが、ご自分を素人とおっしゃっている状況で、
真剣にビッグキーワードで上位表示を狙ってらっしゃるのであれば、
それなりのご予算をかけて、実績のある専門業者をいくつか選んで、
検討されてから、発注された方がいいと思います。
ノウハウだけ教えてくれる人も確かにいますが、結果を求めるのであれば、
まずは専門業者に教えてもらいながら、作業はおまかせになられた方がいいと思います。

ご参考ください。

2013年12月20日 10:39
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。

> サイト製作費が、WordPress、レスポンシブWEBデザインで3万円前後

相場とかなりかけ離れています。
1日でサイトが作れるならいいのですが、まず不可能です。
ですので、これでは誰も引き受けてくれないと思います。
例え引き受けるところがあったとしても、あなたが求められるクオリティを得ることは非常に難しいでしょう。

予算の見直しをオススメします。

2013年12月22日 09:10
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言