1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. プロジェクト形式 仕事の進め方について。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

プロジェクト形式 仕事の進め方について。

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
4790
困ってます  : 困ってます

発注者様より相談をいただいてプロジェクト形式の仕事をすることとなりました。

仕事概要と金額についてはメッセージのやり取りにて合意済みです。
現在ステータスは「気軽な相談」となっておりますが、こちらからの何らかの操作は必要でしょうか?

「あなたからクライアントへ、条件を提示すると、応募・スカウトのステップに進みます!」と記載がありますが、
「これまでの条件提示」にはすでにメッセージにて合意した固定報酬などは記載されています。

クライアント様にお聞きすればいいのかとは思いますが・・・
お分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

2017年11月02日 18:29
ソラ君さんからの回答

追記条件がないのであれば、そのまま進めればよいと思いますが。

基本的な流れ
https://crowdworks.jp/pages/guides/employee/project

2017年11月02日 18:34
相談者コメント

岡嶋昌之様
ご回答いただきありがとうございます。

そのまま進めるというのは相手の反応(操作)待ちということでしょうか?
「新しい条件を提示する」というボタン以外には、特に「応募」や「合意」というボタンは見当たりません。

2017年11月02日 18:39
ソラ君さんからの回答

下記の画面ですよね。

【クライアント】別の条件で提示したい
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10051?l=ja&url=10051


【クライアント】メンバーとの契約条件の交渉について
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10271/?q=条件&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000UKDy&url=10271

「メッセージを・・・」の青いボタンがありませんか?

2017年11月02日 18:46
相談者コメント

岡嶋昌之様

たびたびのご丁寧なご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり条件交渉のメッセージ送信方法は理解したのですが、
「新しい条件を提示する」という操作が必須ということでしょうか?


「これまでの条件提示」にはすでにメッセージにて合意した固定報酬などは記載されていますが、
その上でまた条件をこちらから提示するのでしょうか?

2017年11月02日 18:56
ソラ君さんからの回答

必要とする方もいるかもしれません。
ここは「業務委託契約」ですから、当事者(クライアント、ベンダー)での交渉で取引をします。
利用規約や提示条件だけで契約が不十分だと感じる方は追加条件を提示するのでしょう。

もちろん強制しているわけではないので、不要であれば追加条件を提示する必要もないでしょう。

2017年11月02日 19:15
相談者コメント

元よりクライアント様より提示された条件のままの契約でいいので、このまま何も操作せずクライアント様の反応を待ちます。

お忙しい中、何度もご回答いただきありがとうございました。

2017年11月02日 19:22
martha.kさんからの回答

プロジェクト応募の時にメール欄でクライアントとやり取りをすると多分そうなります。
メール内で契約合意してはいても現在は多分条件提示状態のままかと思います。
以前事務局から来たメールの一部を貼っておきます。


1)メニューバーの「相談から契約まで」をクリック
2)新しい条件を提示するをクリック
3)メッセージ枠の一番下に表示される、支払い方式などの項目を入力し、「メッセージを投稿する」ボタンをクリック
※気軽な相談および応募後の契約は、クライアント様が承認した時点で切り替わるものとなります

2017年11月02日 19:49
相談者コメント

martha.k様

ご回答いただきありがとうございます。
こちらからの条件提示が必要なのですね。承知いたしました。

記載の通り作業してみようと思います。
ありがとうございました。

2017年11月02日 20:33
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言