1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. SIPベースの発信者クレジットカード課金システム等
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
業務システム・ソフトウェアの見積もり・相場に関する相談

SIPベースの発信者クレジットカード課金システム等

回答
受付中
閲覧回数
878

時間があるときに  : 時間があるときに

業務システム・ソフトウェアの依頼を検討しており、下記のようなシステムを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいシステムのイメージ(コンセプトなど)

右記ウェブサイトと同等のシステム https://www.anicli24.com/

2.必要な機能

・通話ログ・録音記録可能なシステム
   (Fusion IP Phone等、SIPを用いてシステム上で受電、1通話ごとのランダムなシリアルコード発行)
   ※シリアルコード発行は、受電者が発信者の電話番号が分からないよう識別のため
  ・発信者がWeb(や申込用紙)で電話番号・カード情報を事前登録し、通話時間に応じて発信者のカードへ課金
   (発信者番号を識別と登録DBの紐付、決済代行会社とのモジュール連携等)
  ・発信者カルテ
   (通話内容を受電者が記載、次回受電者が確認できるよう)
  ・受電対応
   (出勤を前提としたSIP内線、在宅を前提としたSIP内線と外線)
  ・受電者記録
   (通話時間に応じたインセンティブの付与)
  ・(可能なら)受電者インセンティブの自動支払

3.ボリューム

※思いつく限り必要なWebページをベースに書きましたが、実際は2~3割増しになると思います。

・フロントWebページ
   (案内等10~15P程度、ブログ的な機能)
  ・運営者Webページ
   (売上確認、通話ログ(検索機能付き)、通話録音確認、SIPアカウント加減、会員DB確認、
    会員カルテ確認※個人情報保護のため要別途パスワード)
  ・発信者会員Webページ
   (通話ログ、課金明細、会員情報修正、カード決済修正、受電者クレーム受付フォーム)
  ・受電者会員Webページ
   (受電カルテ、通話ログ、インセンティブ額確認、会員情報修正)

4.その他備考(納期や言語など)

発信者会員が通話発信→システム受電→シリアルコード発行→受電者受話→
  受電者が音声ガイダンスで流れるシリアルコードをWeb画面へ入力→前任カルテ閲覧→
  カルテ確認後、受電者が指定の番号を押す→システムから受電者へ内線/外線転送→課金開始→
  X分ごとにY×X円カード課金→[カード決済NGの場合は自動ガイダンス+強制終話]→終話→
  Y×Z円カード課金

X=カード上限対策のために途中精算する時間。10分ごとなど
  Y=1分単価。参考サイトの場合は300円
  Z=Xの余り。32分通話の場合は「10分=X」の場合、X3になるのでZは2分。

「安く作りたい」とか「早く作りたい」は今のところ無く、構想段階です。
事業化計画や銀行借入金の設定などしたく、相談しました。

SIP関係は専門の人の存在が分かりにくかったり、SIP以外のシステム部分もあるため、
予算出しがしにくくて困っています。
質問者はAsteriskとWordPress、HTMLを多少触れる程度で、プロジェクトとして複数開発者を
束ねることは困難です。

よろしくお願い致します。

2017年11月05日 23:27
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

専門業者へ

2017年11月07日 19:58
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言