「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
業務システム・ソフトウェアの依頼を検討しており、下記のようなシステムを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。
1.作りたいシステムのイメージ(コンセプトなど)
右記ウェブサイトと同等のシステム https://www.anicli24.com/
2.必要な機能
・通話ログ・録音記録可能なシステム
(Fusion IP Phone等、SIPを用いてシステム上で受電、1通話ごとのランダムなシリアルコード発行)
※シリアルコード発行は、受電者が発信者の電話番号が分からないよう識別のため
・発信者がWeb(や申込用紙)で電話番号・カード情報を事前登録し、通話時間に応じて発信者のカードへ課金
(発信者番号を識別と登録DBの紐付、決済代行会社とのモジュール連携等)
・発信者カルテ
(通話内容を受電者が記載、次回受電者が確認できるよう)
・受電対応
(出勤を前提としたSIP内線、在宅を前提としたSIP内線と外線)
・受電者記録
(通話時間に応じたインセンティブの付与)
・(可能なら)受電者インセンティブの自動支払
3.ボリューム
※思いつく限り必要なWebページをベースに書きましたが、実際は2~3割増しになると思います。
・フロントWebページ
(案内等10~15P程度、ブログ的な機能)
・運営者Webページ
(売上確認、通話ログ(検索機能付き)、通話録音確認、SIPアカウント加減、会員DB確認、
会員カルテ確認※個人情報保護のため要別途パスワード)
・発信者会員Webページ
(通話ログ、課金明細、会員情報修正、カード決済修正、受電者クレーム受付フォーム)
・受電者会員Webページ
(受電カルテ、通話ログ、インセンティブ額確認、会員情報修正)
4.その他備考(納期や言語など)
発信者会員が通話発信→システム受電→シリアルコード発行→受電者受話→
受電者が音声ガイダンスで流れるシリアルコードをWeb画面へ入力→前任カルテ閲覧→
カルテ確認後、受電者が指定の番号を押す→システムから受電者へ内線/外線転送→課金開始→
X分ごとにY×X円カード課金→[カード決済NGの場合は自動ガイダンス+強制終話]→終話→
Y×Z円カード課金
X=カード上限対策のために途中精算する時間。10分ごとなど
Y=1分単価。参考サイトの場合は300円
Z=Xの余り。32分通話の場合は「10分=X」の場合、X3になるのでZは2分。
「安く作りたい」とか「早く作りたい」は今のところ無く、構想段階です。
事業化計画や銀行借入金の設定などしたく、相談しました。
SIP関係は専門の人の存在が分かりにくかったり、SIP以外のシステム部分もあるため、
予算出しがしにくくて困っています。
質問者はAsteriskとWordPress、HTMLを多少触れる程度で、プロジェクトとして複数開発者を
束ねることは困難です。
よろしくお願い致します。
専門業者へ