1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. データ収集・データ検索のお仕事について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
データ入力の見積もり・相場に関する相談

データ収集・データ検索のお仕事について

解決済
閲覧回数
2316
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

データ収集・データ検索の依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。

1.お願いしたいこと

-クラウドワークス利用当初から、ワーカー様の応募自体が少なくなっている傾向にあるため、
   現在のデータ収集・データ検索の相場についてご教示いただきたい。

2.作業ボリューム

-1時間あたり、100社のリスト抽出を想定。(ワーカー様によっては、2~3時間経過する方もいらっしゃる)

3.その他備考(納期など)

-タスク制なら出稿から2日後を応募期日に設定、プロジェクト制なら依頼から翌日納品で設定

より多くのワーカー様とつながり、弊社の業務効率をアップさせたいと考えております。
   クラウドワークスという画期的な環境で
   どれくらいの方がデータ収集・データ検索のお仕事に興味をもって、
   いくらの報酬なら興味を持って応募してもらえるかといった部分を知りたいと考えております。
   宜しくお願い致します。

お手数ですがよろしくお願い致します!

2017年12月12日 21:18
セレンディピティ☆さんからの回答

質問者様の募集案件のページ(タスク)を拝見しました。
タスクなので、

「作業を開始する」をクリックすると、タスクの作業が始まります。
このタスクの作業は1時間以内に完了させてください(※作業が完了せずに1時間経過すると、タスク作業は破棄されます)。

と自動的に表示されています。

でも、仕事の詳細には
「2日以内に提出できる方のみでお願いします。」
ともあります。
「1時間以内なの?2日以内なの? 
2日以内って記載があるから、本当はプロジェクトで募集したかったのに、
間違えてタスクで案件を立てちゃったのかな?こんなのに手を出したら後で揉めそうだからやめておこう」
と考えて、(報酬金額にかかわらず)こういうタスク案件の作業はしないようにしています。

タスクなのに募集件数は1件のみ。
募集件数が少ないので非承認可能率が大きく、最初からワーカーのただ働きを狙っている可能性を疑い、
こういうタスク案件の作業はしないようにしています。

「ワーカー様によっては、2~3時間経過する方もいらっしゃる」のに、
「このタスクの作業は1時間以内に完了させてください(※作業が完了せずに1時間経過すると、タスク作業は破棄されます)。」
では、
時間切れで破棄されて無駄骨になる可能性が高いので、やりたくないです。
ここまでは、募集案件の詳細をサラっと読み飛ばして、素通りしていく理由です。

3000円でプロジェクトなら、かなりのワーカーが応募するのでは?

2017年12月12日 23:44
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

セレンディピティ☆さん同様に感じます。

第三国レベルの賃金なので、海外の人にお願いすべきでは?
日本人の生活レベルでは、無理でしょう。
================
過去の業務依頼を見ました。
100件でこの金額648円 (100件分)では一体何時間で作業が完了すると思われているのか、疑問です。
一件=6円の計算ですよね。6円を得るために5分かかるのでは、誰がするのでしょうか?
慣れればできるというのは、甘い。

相場という意味であれば、ご自分で100件の完了時間を作業を行い、確認するべきですね。
多分一個が5分程度見て、一時間12個=932円(都民の最低賃金)とすると、
一個77円程度となります。
現在648円/7700円となり、10分の一程度しか、お支払いになっていませんね。

賃金は、需要と供給の世界なので、他社の条件のいい仕事があり、手を上げない理由があるのでしょう。
業務依頼において必要なことは、自己で作業をレビューし、
どのような点が問題なのか、洗い出してクリアーにした資料を準備することが必要です。
つまりは、相手の立場に立つということです。
=============
ご自分の利益追及だけでは社会は成り立ちません。
あと数年で、東京都から企業への厳しい法整備が行われると言われていますが、
御社のような安価な業務依頼はできなくなるでしょう。

2017年12月13日 00:03
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言