1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 非承認になるともうできないの?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

非承認になるともうできないの?

解決済
閲覧回数
2165
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

今月からCrowdWorksにお世話になっております。
さっそくいくつか仕事をさせて頂き、その中で、タスク・記事作成ので2000字程度の記事を応募しました。しばらくして、非承認となったので修正して再度、応募しようかと思ったのですが、「応募する」ボタンが表示されませんし、クライアントへのありがとうクリックもできない状況です。クライアントに拒絶されているのでしょうか?一度非承認になると、そのクライアントの仕事はもうできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

2017年12月14日 09:26

ベストアンサーに選ばれた回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。非承認の場合は、空きがあれば再度仕事ができる場合があります。それとは正反対で空きがあっても仕事をできないところもあります。
応募するのボタンが表示されず、ありがとうのクリックができないのは、おっしゃるとおです。ブロックされています。

記事作成は、注意しておいたほうがいいと思っています。持ち逃げする場合があり、私も被害にあったことがありますが、運営に連絡してもお互いにやり取りをするようにとのことでした。ブロックされてしまっては、何もできずということがあります。記事作成のタスクは、クライアントの受注実績・登録日など確認した上で仕事をするといいと思います。

2017年12月14日 13:37

すべての回答

CodeLabさんからの回答

タスクの場合は、一人1回までというような設定があったと思います。
また、ブロック機能というのがあり、ブロックすると相手が連絡や応募ができなくなるというのもあります。

2017年12月14日 13:14
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。非承認の場合は、空きがあれば再度仕事ができる場合があります。それとは正反対で空きがあっても仕事をできないところもあります。
応募するのボタンが表示されず、ありがとうのクリックができないのは、おっしゃるとおです。ブロックされています。

記事作成は、注意しておいたほうがいいと思っています。持ち逃げする場合があり、私も被害にあったことがありますが、運営に連絡してもお互いにやり取りをするようにとのことでした。ブロックされてしまっては、何もできずということがあります。記事作成のタスクは、クライアントの受注実績・登録日など確認した上で仕事をするといいと思います。

2017年12月14日 13:37
相談者コメント

CoreLabさん、TS-Designさん、早速のご回答をありがとうございます。

メンバーになって日が浅く、タスク一人一回までといった設定など理解していないところもあり、私が原因かもしれませんが、それでもわけもわからぬままブロックされた場合ショックですし、理由が知りたいですね。

たくさんの発注を出している依頼者で、一件は成立していたので、安心して追加の記事を書きました。他の仕事を含めて初めての非承認だったのですぐに書き直してチャレンジと思ったのですが二日ほど時間を置いたのがまずかったのかと自分を責めていました。
記事の持ち逃げ話も書き込みなどでちらほら見かけますが、TS-Designさんのように実際に被害に合われた方に直面して実感がわきました。まあ、それもクラウドを利用するリスクの一つとして心に留めながら、また次を頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

2017年12月14日 14:49
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言