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違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
クライアントとメールでやり取りを行い、メール内で納品しました。
その後、2度ほど「後で確認します」の返事をいただき2週間経っても連絡がありません。
仮払いが終わっていたので安心して仕事を行ったのですがこのような時、どのような手を打っていけばいいのでしょうか?
>>> 仮払いが終わっていたので安心して仕事を行ったのですがこのような時、どのような手を打っていけばいいのでしょうか?
利用規約を一読されるのをオススメします。
どのような契約をしたのか知りませんが、それぞれの契約形式についても契約内容が記載されてます。
また、「第12条 決済手続き」にて、決済について掲載されてます。
ここのサービス利用者は、利用規約に同意した上で利用していることになってます。
クラウドワークス利用規約
https://crowdworks.jp/pages/agreement.html
利用規約で記載されている結果と違うなら、ここの事務局に問い合わせて確認してもらうと良いでしょう。
「支払われない」のではなく「連絡がない」のであれば、支払いに関しては利用規約に記載されている通りの対応になるでしょう。
2017年12月21日(木) 〜 継続中の案件でしょうか?
年末年始のお休みを挟んでいるようですので、連絡が遅い可能性もあるかとは思いますが。。。
>クライアントとメールでやり取りを行い、メール内で納品しました。
…とのことですが、仮払いが終わっていても、クラウドワークスのお取引画面上で「納品」ボタンを押下して納品手続きを行わないと、CW的には正式に納品したと見なされませんので、まずは納品手続きをなさった方がよろしいかと思います。
データの添付は必須ではありませんので、メッセージ欄にご連絡事項をお書きになって送信なさってはいかがでしょうか。
納品後に更に放置された場合は、(目安として1週間)運営事務局の方にその旨ご連絡なされば、検収合格扱いにしてもらえるはずですので。。。岡嶋昌之さんがリンクを張ってくださっている利用規約の第9条 (3)をご覧ください。
早く解決しますように。
>メール内で納品しました。
納品物はメールで送ったとしても、
クラウドワークスシステム上で、「納品ボタン」は押しましたか?
もし「納品ボタン」を押していなければ、システム上はまだ納品されていないステージ(=「作業」のステージ)で、
「検収」のステージにないのでクライアントも「検収合格」のボタンを押せません。
もしまだ「納品ボタン」押していないならば、案件の詳細ページからすぐに押してください。
納品ボタンをおしたら、
メール(←クラウドワークスは確認できない)からだけでなく、
クラウドワークスのメッセージ(←クラウドワークスが確認できる)からも検収催促のメッセージを送ってください。
納品ボタンを押してから1週間以上検収されず、クライアントとも連絡が取れない状態である事を
お問い合わせフォーム
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry?ref=contact
からクラウドワークスに相談すると、仮払いされたお金をワーカーに支払ってもらえるそうです。
という風に、おしゃべりルームなどに以前書いてありました。
私はそのような状況になった事はないので、実際にやったことがありませんが。
クラウドワークス利用規約 https://crowdworks.jp/pages/agreement.html
第9条 固定報酬制による取引
(3) 本取引の内容として、メンバーがクライアントに対し成果物を納品することを合意内容とした場合、メンバーは当該成果物を定められた期限までにクライアントに納品するものとし、クライアントは納品された成果物を検収し、メンバーに対して検収結果(合格・不合格)を通知する義務を負うものとします。成果物の納品後、1週間以内に、クライアントが検収結果を合理的な理由なく報告しない場合、当該成果物の検収の結果は、クライアントによって合格とされたものとみなします。