みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

教えてください

解決済
回答数
2
閲覧回数
376
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

どうしても画像が保存できないものがあります。
マウスで右クリックを押しても「イメージを保存」などなく画像が保存できません。

何かアドバイスをお願いいたします。

2018年01月24日 08:01
蓮華花さんからの回答

画像が保存できないということは、いくつかの原因が考えられると思いますが、今回の場合は、そもそも その画像が保存できない設定になっているのではないでしょうか?

「画像が保存できない」などで検索すると、色々と方法がアップされてはいます。

(例)右クリックで画像保存ができない時はこの方法を試すべし!https://www.excite.co.jp/News/it_lf/20130418/Lifehacker_201304_130418saving_pictures.html


しかし、mariko.0317runruさんがご契約なさった案件を拝見しましたところ、画像情報を文字に起こすお仕事のようです。私はこういった案件を請けた経験がないので、確実なことは言えませんが、簡単にコピペなどができないからこそ、わざわざ報酬を支払ってまで他の人に起こしてもらいたいのではないかと思えます。

ちなみに余計なお世話ですが、検索していて こういったページもありました。ご参考までに↓
クラウドワークスの「だれでもできる」画像データ入力ってどんな仕事?https://zaitaku.muumemo.com/datanyuryoku

2018年01月24日 09:23
相談者コメント

睡蓮花様
またまたありがとうございました!
色々試してみますね!

2018年01月24日 10:07
Arthitさんからの回答

画像を保存してワードに貼り付ける、といったことでしょうか。
Windowsの場合ですが、私はアクセサリに入っているスニッピングツール(←正式名は今初めて知りました。ハサミのアイコンです)を使っています。
ほしい画面を切り取ってペーストするだけ。簡単ですよ。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13776/windows-use-snipping-tool-to-capture-screenshots

2018年01月24日 21:05
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言