みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

本名公開情報の削除の方法

回答
受付中
閲覧回数
2075
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

本名公開情報の削除の方法についてご回答頂きたくご連絡させていただきました。
たまたま自分の本名でgoogle検索したのですが、クラウドワークスの活動情報が丸見えになっていました。何故かを考えましたところ、詳細PRの部分に本名が記載されていました。この詳細PRですが、私自身設定した覚えがないのですがこれはたぶんテンプレートでクライアント様の信頼を得るために個人宛に送っていた文章がそのまま使用されていました。

またポートフォリオの写真の削除の方法もお教えください。

そのため本名検索で私自身の情報が表示されないように変更したく思っております。ご回答よろしくお願い致します。

2018年02月14日 11:50
サンタパパさんからの回答

ヒサシ70さんの本名等は「お仕事メニュー詳細」ページに表示されているので「お仕事メニューβ版登録」から変更できると思います。

右上部に表示されている「ヒサシ70」さんの名前をクリックし、プルダウンメニューより「プロフィール編集」をクリックします。
「受注者メニュー」の「お仕事メニューβ版登録」をクリックします。

「メインポートフォリオ」は、必須項目となっていますので、削除だけすることはできません。適当なものに変更することをお勧めします。
「ファイルを選択」をクリックし、PCに保存されている適当なファイルを選択します。

「詳細PR」に入力されている文章から本名を削除するなど、編集をします。

下段の「お仕事メニューを登録する」をクリックすれば、変更が可能だと思います。

2018年02月14日 21:52
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言