1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. サーバー管理ツール設定(作製)の相場について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
業務システム・ソフトウェアの見積もり・相場に関する相談

サーバー管理ツール設定(作製)の相場について

解決済
回答数
9
閲覧回数
676
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

今回は以下案件の相場について相談させていただきます。以下の案件ような案件で募集をしたところ、何件か応募をいただくことが出来ました。応募者によって提示している値段が異なるため、皆様のご意見を参考にさせていただきたいと思います。
-----------------------------------------

プロキシ構築及び自動管理ツール
[概要]
プロキシの構築及び、管理を自動で行うツールの作製をお願い致します。
こちらのサイト自体あまり使ったことがありませんが、よろしくお願い致します。
こちらが借りたVPSのIP、ID、PASSをリスト化し、各VPSでのプロキシ構築とプロキシID、パスワードの変更を自動で行えるようなものを希望しています。
いままではこれらの操作をtera termにて手動で行っておりましたが、管理するVPSが数百個に及ぶため今回ツールの作製を希望しております。
[詳細]
・IP、ID、PASSをリスト化し、任意のVPSに対して自動でプロキシ構築が可能
・任意のプロキシのプロキシログイン時のID、PASSが自動変更可能
・任意のプロキシの停止が可能
・特定サイトに対して全プロキシがBANされていないか確認可能
・構築されるプロキシは秘匿性とセキュリティー性の両方が確保されている

[その他]
最終的にお仕事をお願いするか否かについては次の優先順位で判断します。
1.費用が安いか
2.UI等の細かい部分

今回の依頼内容な所定の動作の自動化を行うことで、業務の効率化をするということにあります。予算が1~5万円となっておりますが、最悪手動でもできる作業のため、できるだけ費用をかけずにお仕事をしていただける方を探しております。
時々仕様の変更などをお願いすることがあるかもしれませんが、その際は別途料金をお支払いたします。

-----------------------------------------
以上です。ご回答よろしくお願い致します。

2018年02月19日 14:53
shinkakuさんからの回答

参考までにプロキシの利用目的とターゲットを教えてください

2018年02月21日 11:18
※匿名希望さんからの回答

> 最終的にお仕事をお願いするか否かについては次の優先順位で判断します。
>1.費用が安いか

技術者が依頼を読んでいて個人的に一番イラッとする言葉。
お前はその程度のスクリプトも自分で書けない癖に買い叩こうとするなよ、と。
主婦にコモデティ化したライティング作業頼むわけじゃないんだからさ。

じゃあ、頼んだら間違いなくそのプロキシとやらにマルウェア仕込みそうな怪しい奴が1000円で提案してきて、
凄く信頼できそうな技術者が5万円で提案してきたら、君は前者を選ぶんだね?


2018年02月21日 11:18
相談者コメント

憤ってる方がいらっしゃいますので追記致します。ご指摘のように私は技術も知りませんし、相場も知りませんので買い叩きとなるような値段提示を避けるために今回のご相談をしました。第三者の有識者の意見が欲しいので。そのうえで発注側が費用を抑えたいというのは当然の話かとおもいますが、理解ができないのでしょうか。費用をおさえるために、世の中には入札や合見積等々ございますよね。
それからいうまでもなく、信頼出来るか否かは大事ですよ。わざわざ書く必要あります?前提条件じゃないですか笑


もう少し相手の行動の真意を汲み取れるようになるといいかと思います。

2018年02月21日 12:02
※匿名希望さんからの回答

>信頼出来るか否かは大事ですよ。わざわざ書く必要あります?

勿論ありますよ。
じゃあ第一優先は技術者の人柄じゃないですか。

2018年02月21日 15:31
※匿名希望さんからの回答

>信頼出来るか否かは大事ですよ。わざわざ書く必要あります?

自分で指摘するように、「サービス内容が同一なら価格が安い事は優先」も当然の事なので
わざわざ書く必要はない。同レベルの常識事項です。
敢えて第一優先に書いてくるから、「じゃあ人柄は関係ないんだね?」 ととらえる訳ですね。

こんなど素人の発注を真面目に仕事する必要などない、とね。
書かなきゃいいんですよ。




2018年02月21日 15:40
相談者コメント

信用できるってのは大前提なので書く必要があるとはおもえませんでした。そもそも信頼できなさそうな人には依頼なんてするわけないので。
今後質問の趣旨にずれてる回答はご遠慮ください。この度は貴重なご意見ありがとうございました。

2018年02月21日 15:41
※匿名希望さんからの回答

まあまあ、それよりホラ、別の人が質問してますよw

2018年02月21日 15:49
相談者コメント

>>shinkakuさま

利用目的については控えさせてください。
違法性等は一切ございません。

2018年02月21日 15:56
shinkakuさんからの回答

ご回答ありがとうございます
プロキシーサービスについては運営者が違法性を認識しなくても(していても)違法利用が社会問題になっております。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/676877.html

コストの妥当性の話に戻りますと、受注者の立場としては犯罪教唆のリスクがある案件として入札するか、ちんぷんかんぷんで無邪気におこずかい稼ぎとして入札するかというパターンになりますので、ここで一般的なシステム案件としての価格妥当性を問合せてもあまり意味が無い回答になってしまうかと思います。

2018年02月21日 16:33
shinkakuさんからの回答

×犯罪教唆
○犯罪ほう助

2018年02月21日 16:35
shinkakuさんからの回答

蛇足になりますがpiosuminer様は複数のアカウントを使用されていませんよね?

2018年02月21日 16:57
相談者コメント

プロキシサーバーの危険性については認識しておりますので、利用の際は細心の注意を払っております。

このサイトにはアカウントは1つしかありませんよ。他サイトではありますが。
どうしたのでしょうか?

2018年02月21日 17:00
shinkakuさんからの回答

piosuminer様がどのようなビジネスをされているか大体わかりました。
お役に立てず申し訳ありませんでした。

2018年02月21日 17:28
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言