1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 現存システムのサーバー保守・システム保守
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サーバー・ネットワーク構築の見積もり・相場に関する相談

現存システムのサーバー保守・システム保守

解決済
回答数
4
閲覧回数
1526
困ってます  : 困ってます

  お願いしたい仕事

  現在外部業者に会員制メール配信サイトの
  サーバー保守・システム保守を委託しておりますが、
  連絡の取れない状況が続いております。

  会員制メール配信サイトのシステム設計書?がない状況でも
  プログラムを解析するなどして
  現存システムのサーバー保守・システム保守を受けていただける方はおられますでしょうか。
  ※システムはPHPで構築されております。

  予算としましては、
  サーバー保守・システム保守の両方を月額4万円前後で、
  その他、新機能の追加などを定期的にご依頼させていただきたいと思っております。
  よろしくお願い致します。

2013年12月30日 23:57
谷池 泰典さんからの回答

まずはシステムを見せてくだされば、プログラムのソースを解析し、保守できます。
サーバー、メール配信ともに保守可能な状態にするための作業が必要です。
予定しておられる毎月の保守費用とは別見積りになります。

是非、もう少し詳しいお話を聞かせていただきたく存じます。

2013年12月31日 12:27
JITさんからの回答

この仕事は、4万円で可能です。
質問をさせて頂きます。(仕事の量と質の質問)
!)使用するOSの種類は? (Linux, Window, Mac OS)?
2)保守管理するサイトのページ数は?
3)受諾管理を了解する前に、サーバーのテスト(システムサービス会社のVPSとかです)させていただきたいです。

ご連絡を頂きたいです。

2013年12月31日 13:02
コネクトリンク (株)さんからの回答

システム設計書は無くてもサーバー保守・システム保守は可能です。

ドキュメントがほとんどない状態と思いますので、まずは、システムを解析
するためにシステムがある環境にアクセスできれば解析から可能です。

不明点ございましたら、何なりとご連絡ください。

2013年12月31日 16:19
キシカミコウイチさんからの回答

まずは現在運用されているサイトのサーバとプログラムを拝見させていただければ、
サーバー保守・システム保守をお引き受けできます。

ただ、今回のケースですと、サーバー保守・システム保守ができるようにする作業がどうしても必要となってしまうので
(プログラムの内容やサーバの設定情報などの解析など)
月額保守費用とは別途、初期費用をお支払い頂くことになるかと思います。

また、これはケース・バイ・ケースなのですが、既存のシステムを保守するよりも作り直した方が良いケースもあるので
お気軽にご相談下さい。

2014年01月01日 19:28
相談者コメント

ご回答いただきありがとうございます。

申し訳ございません、クラウドサービスを始めて利用したためこちらから個別のショートメッセージを送れないとのことで、新規にお仕事依頼にて投稿させていただきました。

https://crowdworks.jp/public/jobs/46090

こちらをご確認いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

2014年01月04日 06:32
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言