1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 名刺のデザインだけでなく、印刷まで依頼することは可能でしょうか
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
名刺作成の見積もり・相場に関する相談

名刺のデザインだけでなく、印刷まで依頼することは可能でしょうか

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1192
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

新しい名刺を作成したいと考えており、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

以前お仕事コンシェルジュの方に別件で相談したときに、クラウドワークスではウェブ上で完了する仕事のみ依頼したほうがいいとアドバイスをいただいたので、デザインだけでなく印刷も依頼することはできないのでしょうか。
また30人分程の名刺の作成と少人数なのですが、相場がどのくらいかおおよそでもわかれば幸いです。

よろしくお願い致します。

2018年03月07日 19:16
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

受注者が印刷会社であればデザインと印刷をお願いしたほうがいいですが、
今は安価な印刷会社があるので、ご自分で依頼をかけた方がいいように思います。
30名程度でしたら、こちらでデザインが完了したら、オンライン印刷業者に出した方が安上がりだと思いますが。

https://www.designmeishi.net/product/
など複数ありますので、ご自分で調べましょう。

2018年03月10日 19:06
朝倉 千景さんからの回答

CMAT様

私が「印刷もお願いしたい」とご相談を受けた場合は、印刷所を選んで頂いてそこのフォーマットで制作し
納品という形を取らせて頂いていました。
印刷所はネット印刷などで検索すると出て来ますが、紙質や印刷の感じは紙見本を取り寄せて頂いて見て頂くのが一番分かりやすいです。紙の種類も多いので迷われる場合はデザインを依頼された方にいくつか紙と印刷所の候補をあげていただくのも良いかと思います。

私が使った事があり、オススメしたい印刷所を3社あげさせて頂きます。

東京カラー印刷様(https://www.tcpc.co.jp/
コストパフォーマンスが良いと思います。(カラーもキレイ)
ここより安価なところもありますが黒インクのテカリがないです。

グラフィック様(https://www.graphic.jp/
他のネット印刷と比べると料金が高めに感じるかもしれませんが仕上がりはキレイです。
選べる紙が多いのもポイントです。

キングプリンターズ様(https://kingprinters.com/
ラミネート加工のようなもの(コートPP、マットPP)をされるのであればココです。

ラクスル様やプリントパック様を使われる方も多いですが私は実際に使用した事はないので省いています。
少しでも参考になれば幸いです。

2018年03月20日 14:40
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言