1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. プログラマーさんにECサイトの商品登録移行の見積もりについて伺いたいです。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
データ入力の見積もり・相場に関する相談

プログラマーさんにECサイトの商品登録移行の見積もりについて伺いたいです。

回答
受付中
回答数
6
閲覧回数
1034
困ってます  : 困ってます

データ入力の依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。


1.お願いしたいこと

  カラーミーショップにある商品をWOWMAやBASEとYAHOOに移したいです。

2.作業ボリューム

  写真はこちらで用意します。
  カラーミーショップからデータをダウンロードしそれぞれの販路にデータを変換して
  出品していただきます。

3.その他備考(納期など)

  納期は1週間程度で行っていただきたいと考えています。
  月に200品ずつ継続出品を依頼したいです。
  
  ほかにも特定の商品の出品を取り下げなどを依頼したいと考えています。

お手数ですがよろしくお願い致します!

2018年03月10日 22:01
竹下淳さんからの回答

依頼内容の相手が複数いますよ。
まずプログラマーはコーディングするのみで見積もりをする技術をあまり持っていません。
データ移行と運用の2つを依頼されている訳なので他にオペレータが必要になります。
貴方が依頼されているのは、
・コンサル
・プログラマー
・オペレーター
になります。
まずショップ移動の理由は何でしょう?
次にカラーミーショップからCSVなどのデータダウンロードは可能でしょうか?
まずはそのデータの構成を知る必要があるでしょう。
次にWoWMAやYHAHOOショップでのCSVとのマッチングが必要になります。

データ移行作業だけで、
・カラーミーショップからのCSVファイルのデータ構成の調査
・WOWMAやYAHOOショップとのマッチング方法
・いただいた画像とのマッチング
が必要になります。

次に運用のために必要な機能の調査になりますが、
長くなるのでこのぐらいにしておきます。

という事で作業を分けて依頼された方がよろしいかと思います。

2018年03月11日 11:22
相談者コメント

回答ありがとうございます。

アパレル商品の販売をしていますが、
複数ショップの展開をしていきたいために
違うモールにも同じデータの移行をしていきたいと考えています。

カラーミーショップからCSVデータでダウンロードは可能です。

画像は商品コードを振ってファイル別に入れてあります。
カラーミーショップにもそれぞれの商品に商品コードを振った状態で入っています。

2018年03月11日 12:16
ソラ君さんからの回答

掲載している内容から言わせてもらえいますと、統合サイトを利用する方がよいでしょう。
統合管理しているサービスを利用するほうが利口だと思います。
それらのサービスで出来ない事はここで相談されてみてはいかがでしょうか
例えば、登録作業や運営作業ですかね

参考サイト

CROSS MALL
https://cross-mall.jp/function/item.html

GMOとくとく店長
http://www.toku10.jp/product/sync/

2018年03月11日 13:01
ソラ君さんからの回答

実績のあるサイトを利用する事で、安心した運営ができますよ。
見積もサイトで提示している利用価格なので明確です。

既に提供しているサービスなので開発期間も必要ないです。

2018年03月11日 13:09
相談者コメント

ご紹介ありがとうございます。
相談してみようと思います。

残念ながら私が出店したいモールに対応していない現状がありまして悩んでいます。

受注データの取り込みはいらないので、
もっと安い金額で発注できる先を探しています。

2018年03月11日 13:32
ソラ君さんからの回答

>>>残念ながら私が出店したいモールに対応していない現状がありまして悩んでいます。
不可能な事だけ、ここで依頼すればいいんです。

例えば、
カラーミの商品登録用のCSV FileをYAHOOのCSV Fileに変換する依頼をかけるなど。


>>>受注データの取り込みはいらないので、
>>>もっと安い金額で発注できる先を探しています。

御社の運営予算はわからないので、御社で検討してもらうしかないです。

色々とネットで探せばでてくると思いますよ。
基本定型フォームの入出力処理なので、やり方が大きくかわるものではありません。
どこまでサービスで提供するかなどで価格が変動しているだけでしょう。
後は、サービスを提供している企業の規模とかで価格が違うかもですね。
大手企業のサービスだと価格は高いかも知れません。

既にあるサービスだとオーダーメイドで発注するより、出来合のサービスを利用する方が安くつきますよ。
一から作らせれば高くつきます。

2018年03月11日 14:03
ソラ君さんからの回答

補足しときますと、個別のSHOPに対応したCSV Fileのフォーマット変換はVBAを使えばできます。
その程度なら対応できていない物だけここで依頼すれば安く上がると思います。
そういうのはExcelは得意ですから。

2018年03月11日 14:18
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

あ、典型的な分かってない依頼者だ。
上で出てるようなサービスが月5000円で提供できるのは大量のユーザーで開発・運営費を分担してるから。
もっと単機能でいいので安く自分専用に作って欲しいなんてことは不可能。
全部の費用を自分で負担することになる。

ここにまともな依頼者がいないのはこんな当たり前のことさえ分かってないから。

「プログラマーさんに」と質問したのが間違いだった。
もっとスキルもなにもない初心者に頼めば安くやるでしょ。手作業で。
ただしまともな成果は期待できないけど。

2018年03月11日 21:47
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言