みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
コピーライティングの見積もり・相場に関する相談

商品説明文

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
2545
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

コピーライティングの依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。


1.お願いしたいこと

  メンズアクセサリー、小物の商品説明。写真から見ていただき商品の良さを引き立ててくれるような説明文を作成
  して欲しい。

2.作業ボリューム
一度に5~50商品
  大体300文字から400文字

3.その他備考(納期など)
  3日から1週間
  -

お手数ですがよろしくお願い致します!

2014年01月03日 14:47
うま工房さんからの回答

初めまして。
うま工房と申します。

コピーライティングとのことですが、300~400文字というとある程度資料が必要になります。
どの程度の資料がいただけるかで料金に違いが出ます。

◆ お見積もり1  50商品で20,000円
在庫や入荷予定、ブランド名、商品の特徴などのリストが渡されて、それを文章に直す。
例:「今ヨーロッパで流行のxxブランドの高級時計です。注文を受けてから二週間ほどでお手元にお届けいたします。配置されたダイヤは全部で二カラット。職人の力技をご覧ください。」
頂いた資料は400文字を十分カバーできる量があり、リライトに近い。

◆ お見積もり2  50商品で40,000円
もらった資料で2/3以上の文章が作れる。
残りは写真を見て、「周囲に配置されたメレダイヤの輝きが中央のルビーの赤の深さを引き立て・・・」というように自分で作文して、組み合わせて300~400文字にする。
あるいは具体的に参照出来るホームページのURLが提供される。

◆ 提示される資料が写真のみですと、私ではお引き受けできません。
品質がバラバラになるおそれはありますが、1件200円ほどでタスクにしたら一番安く出来るかと思います。

よろしくご検討ください。

2014年01月03日 23:04
tricktracktrecさんからの回答

お初にお目にかかります。フリーライターのtricktracktrecと申します。

いただける資料が写真のみのライティングの場合、売れるコピーを考えるには時間がかかりますし、相応のライティング技術が問われることになります。1記事あたりの制作時間などを考慮しますと、大体1記事800円程度が適正価格になると思います。

十分な量の文字での資料を合わせて提出いただける場合は難易度は段違いに簡単になります。記事制作にかかる時間も大幅に減りますし、大体1記事500円程度での制作が可能になると思います。

ご検討いただければ幸いです。

2014年01月05日 18:32
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言