1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 静的サイトからWORDPRESSへの移管
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
WordPress制作・導入の見積もり・相場に関する相談

静的サイトからWORDPRESSへの移管

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
1223
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

静的サイトをデザインそのままにWORDPRESSへの移植を行いたいのですが、どれぐらいの相場でできるものなのでしょうか。
サーバーはWORDPRESS使用可能なので、そのまま使いたい。
ページ数は70ページ程度。

ざっくりとした相場のようなものを知りたいです。

2018年03月25日 12:12
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

なんでもWordPressで作ろうとするのは10年前の発想で今は逆に静的サイトのほうがいいとなってますよ。
WordPressはもう素人には扱えない。
セキュリティ的にも速度的にも静的サイトが最強。
もちろんhtmlをそのまま編集なんてことはしないので静的サイトをどう作るかというのがプロの技術。

それでもWordPressを使いたい場合。
元サイトを見ないと何も言えませんよ。
自分ならWP化に数十万+運営に月数万は請求することになりますけど。
今時レンタルサーバーなんて絶対に使わないのでサーバーの管理もこちらで行うのが条件。
何万回説明しても運営の重要さが分からない依頼者しかいなけど。

2018年03月25日 19:58
ソラ君さんからの回答

ネットで相場を確認できますよ
ここで公募されるなら、希望価格の参考にされるとよいでしょう


INSPIRE DESIGN inc.
http://inspire-design.net/lp/wp/plan_kizon.html

Trans2WP
https://web.pules.jp//trans2wp/services/index.html

2018年03月25日 21:20
竹下淳さんからの回答

やり方は多種多様ですが、静的サイトのデザインはそのままでしょうか?
それともこちらも変える方向でしょうか?

デザインはそのままというのであれば
データ移行対象は、
・html
・css
・コンテンツの内容
となります

デザインも変えたいというのであれば
データ移行は、
・コンテンツの内容
となります

コンテンツの内容だけでも新しいデザインに合わせて
タグもしくはcssの調整が入るでしょう

既存サイトのデータの抽出は、
・DBから直接取得
・サイトページから直接WEBスクレイピングで取得

どちらにしてもページ構成などの調査だけで1か月は要します。

相場は月とすっぽんですが、5万円で済むような作業ではありません。

最後に質問です。
Wordpressの運用の経験はありますか?

ない場合、データ登録を自動で行うなどの追加機能が必要です。
もちろんWordpressのプラグインにそのようなものはありますが
使い物にはなりません。

更にカテゴリやタグ管理なども必要となります。

これらをひっくるめても20万円では難しいです。


2018年03月26日 00:08
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

radio_ya様、
現在のページをWORDPRESSにしたいとのこと。
相場は、作業時間によります。
70ページといいますとかなりの分量になります。
また、上記スタッフも記載しておりますが御社のHPアドレスを明記いただくか、
スタッフを検索して直接相談を頂く方がよいでしょう。

HTMLからPHPにするという作業のメリットは
すこし理解されているように思いますが、
1.リスポンシブ対応
2.更新のしやすさ
3.その他動的ページを作成したい⇔カスタマイズが必要になります。

それらを整理してから応募をかけるほうがよいと思います。
サイト構築とは別に、70ページの更新スタッフを開発後に応募するのも手です。
ご検討ください。

2018年03月26日 18:34
相談者コメント

皆様、ご意見有難うございました。
当方、WORDPRESSを既に7年ほど利用し、運営しているものの、静的サイトからの移管は経験がありません。
理屈では、作り込み方などイメージできるものの、多少不安があり、外注の可能性を模索しておりました。
仕事になるかまだ分からないのですが、その際は皆様にご相談させて頂くかもしれません。

2018年03月27日 11:10
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

まずは、既存サイトのサイトマップの作成ですね。クライアントの要望をもれなく、対応して新規サイトのサイトマップを作成し、ご提案下さい。
整理するものは整理し、動的ページを挿入する。
UI.UXを意識し、良い物ができます事祈ります。

2018年03月28日 13:22
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言