みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(働き方)に関する相談

出金依頼申請期限切れ

解決済
閲覧回数
2329
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

はじめまして。
はじめて質問させていただきます。
先程気がついたのですが、マイページを確認したところ出金申請期限切れの報酬が一件ありました。
これは諦めるしかないのでしょうか。
質問先もないので困っています。
期限切れに気づかなかった自分が悪いのですが、一報もなく働いた報酬を全く出金できませんというのはどうかと思います。
どなたか同じ経験をお持ちの方や、対処の方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?

2018年04月05日 05:44

ベストアンサーに選ばれた回答

蓮華花さんからの回答

【クラウドワークス】より「[重要] 報酬・返金につきまして、出金期限に関するお知らせ」というメールが届いてはいませんでしたか?
以下のようなものです。
*_____*_____*_____*_____*_____*_____*
クラウドワークスをご利用いただき、ありがとうございます。
クラウドワークス運営サポートチームです。

出金申請期限(○○年○○月○○日)が迫っている報酬・返金があります。

クラウドワークスでは、メンバー(受注者)様の「報酬」と、クライアント(発注者)様の「返金」に出金期限を設けております。
【メンバー】報酬の出金期限はありますか?
【クライアント】返金に出金期限はありますか?

出金申請期限までに振込予定日が定まっていない報酬・返金は、利用規約に従い当該の報酬の支払い請求権、または当該の返金の返還請求権が失われ、出金期限以降は出金をすることができなくなりますのでご注意ください。

クラウドワークス利用規約

お手数ですが、以下のページよりご自身の報酬、または返金をご確認の上、期限までに出金のご申請をいただきますようお願いいたします。

メンバー様: 未出金報酬ページ
クライアント様: 返金履歴ページ

口座情報の変更や、報酬の振込タイミングなどについては、以下のFAQをご参照ください。

【共通】振込先口座の登録・変更
【メンバー】報酬が振り込まれるタイミングについて
【メンバー】早く出金を行いたい場合(クイック出金について)
【メンバー】報酬が振込手数料以下の場合について
【クライアント】返金金額が口座への振込手数料以下の場合について
【クライアント】発注者もクイック出金で返金ができますか?
今後ともクラウドワークスをよろしくお願いいたします!

このメッセージは、クラウドワークスの会員の方にお仕事や報酬・支払いに関する情報をお伝えするものです。
*_____*_____*_____*_____*_____*_____*

>質問先もないので困っています。

質問は以下のページからできますが、出金申請期限切れの報酬が戻ってくるかどうかは…残念ながら難しいかと思います。ご参考までに
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry (お問い合わせ)

2018年04月05日 10:45
相談者からのお礼コメント

詳しい回答ありがとうございました。

2018年04月05日 13:03

すべての回答

horimi31さんからの回答

報酬のところに「出金申請期限」として180日目の日にちが明記されています。一報もないというのは??ですけど。

2018年04月05日 10:20
蓮華花さんからの回答

【クラウドワークス】より「[重要] 報酬・返金につきまして、出金期限に関するお知らせ」というメールが届いてはいませんでしたか?
以下のようなものです。
クラウドワークスをご利用いただき、ありがとうございます。
クラウドワークス運営サポートチームです。

出金申請期限(○○年○○月○○日)が迫っている報酬・返金があります。

クラウドワークスでは、メンバー(受注者)様の「報酬」と、クライアント(発注者)様の「返金」に出金期限を設けております。
【メンバー】報酬の出金期限はありますか?
【クライアント】返金に出金期限はありますか?

出金申請期限までに振込予定日が定まっていない報酬・返金は、利用規約に従い当該の報酬の支払い請求権、または当該の返金の返還請求権が失われ、出金期限以降は出金をすることができなくなりますのでご注意ください。

クラウドワークス利用規約

お手数ですが、以下のページよりご自身の報酬、または返金をご確認の上、期限までに出金のご申請をいただきますようお願いいたします。

メンバー様: 未出金報酬ページ
クライアント様: 返金履歴ページ

口座情報の変更や、報酬の振込タイミングなどについては、以下のFAQをご参照ください。

【共通】振込先口座の登録・変更
【メンバー】報酬が振り込まれるタイミングについて
【メンバー】早く出金を行いたい場合(クイック出金について)
【メンバー】報酬が振込手数料以下の場合について
【クライアント】返金金額が口座への振込手数料以下の場合について
【クライアント】発注者もクイック出金で返金ができますか?
今後ともクラウドワークスをよろしくお願いいたします!

このメッセージは、クラウドワークスの会員の方にお仕事や報酬・支払いに関する情報をお伝えするものです。

>質問先もないので困っています。

質問は以下のページからできますが、出金申請期限切れの報酬が戻ってくるかどうかは…残念ながら難しいかと思います。ご参考までに
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry (お問い合わせ)

2018年04月05日 10:45
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言