素人が雇う側になるにはどうすれば? - みんなのお仕事相談所 « エンジニア・デザイナーのクラウドソーシング

1. 素人が雇う側になるにはどうすれば?
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

素人が雇う側になるにはどうすれば?

回答
受付中
閲覧回数
971
困ってます  : 困ってます

仕事をしていますが非常にお給料が安く困っています。
そこでクラウドワークスで口コミレビューやアンケートやライティングなどを
していますが非常に微々たる収入です。
ネットで色々調べていると「クラウドで雇う側になれば儲かる」的な意見を見たのですが
とくべつな経歴や知識や技術力のないただの主婦に、何かの分野で知識のある人に
クラウドワークスで仕事を依頼してやってもらい、差額のお金を手にするような事は出来ますか?
これで生活していくなんて大それたことは考えていません。
月5万を最終目的にしたいのですが、そのような方法があれば教えて下さい。
当方何も知識はありません。

2018年04月18日 15:50
100x100
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

マジでやめてください!
クラウドワーカーは奴隷じゃありません!

薄給でクオリティの高いものを要求し、その差額で自分は幸せになっても
労働者は不幸です。あなたも人間なら相手のことを考えましょう。
自分が月5万を稼ぐ為に、他のクラウドワーカーを奴隷にして自分だけ美味しい汁を吸ったら
いずれ毒を吸う破目に合いますよ。

どうしても人を雇うなら相場はいくらかなど、ちゃんとした知識を身につけた上で
依頼しましょう。

決して忘れないでください。
クラウドワーカーは奴隷じゃありません!
そしてあなたの金を稼ぐための道具でもありません。
安い給料なのは、殆どの人がそうです。
楽に稼げる手は絶対ありません。

2018年04月18日 17:03
eeoiot5さんからの回答

少なくとも、そんなことをここで聞いているあなたには、色んな意味で絶対ムリ。

2018年04月18日 20:07
shiriusu0315さんからの回答

素人だから、つまり給料が低いことが問題ですよね?

社会に出れば何事も勉強です。
結婚しようが、子供がいようが、29歳になれば一人前となるのが当然です。
されど、30代になってお金が稼げないということは、やはりそれ以前20代初めからの努力が足りないのでしょう。
特にクラウドではネットの知識が必要です。
あなたの言う通り、悪質なクライアント=搾取する人もいるようです。
自分が仕事ができなくても、他人に作業をさせて利ザヤを稼ぐようなやくざのような人々がいます。

一番いいのは実社会で認めてくれる企業をつかみ、固定クライアントを得ることがいいでしょう。
クラウドでお金を支払ってもらってもいいでしょうし、ランサーズもありますし選択肢はたくさんあります。
「やすかろう、わるかろう」という時代もそろそろ終わるような気がします。
法的な制限がそろそろ現実化しそうだからです。
発注者は名前を実名で掲載する、責務を負う、いずれそうなると思います。
今はまだ過渡期ですから。

素人、つまり責務を果たせない、クライアントからのクレームも対応できない、
意図的にキャンセルして支払いをしない、業務について説明できない
状態では何をしてもお金は稼げません。

今後、自分の能力を客観的にきちんと考えてください。
結婚前にコールセンター業など経験されていましたら、自宅での仕事も応募がたまにあります。
お子さんがいると大変でしょうが、
クライアントの評価、自分のこれまでの経歴をよく考えて応募する方がよいでしょう。
ネット通販(発送業務)も主婦への詐欺が多いので要注意しましょう。

2018年04月19日 01:46
shinkakuさんからの回答

極端なことを言うと
「給料が安いから副業をする」
「給料が安いからフリーランスになる」
「給料が安いから経営者(使用者)になる」
全て間違った手段です

あなたの市場価値を上げることでしか給料は上がりません

2018年04月19日 11:28
セレンディピティ☆さんからの回答

>「クラウドで雇う側になれば儲かる」

というは、
「会社の社員として雇われるよりも、社長として雇う側になればもうかる」
というのと同義です。

会社と違って、法人の手続き等は必要ありませんが。
・事業を考え形にする経営能力
・適切な人材を見極め使うマネジメント能力
・(儲かる前に)ワーカーへ報酬を支払うための資本
などは必要でしょう。

ワーカーからの納品物をお金に変える能力が質問者さまになければ、
ワーカーへの報酬分だけ、事業全体としては赤字になります

2018年04月19日 23:42
kawaxさんからの回答

今まで見てきた経験上依頼側にスキルがないと100%失敗する。
作業開始後がどうこう以前にまともなスキルを持った相手を見抜けず金額だけで選ぶから素人に依頼して大失敗する。
自分の場合はWordPress等だけどクラウドソーシングで作って貰ったというWPを引き継ぐと本当にひどい。
マジで初心者しかいない。
個人だけでなくどこかの法人でも同じ。むしろWPが得意とか言ってる会社ほど10年前レベルで時が止まってるのでやばい。
何度も何度も全部捨てて作り直してる。
最初からまともな人に依頼しないから無駄な金を使うことになると何万回説明しても理解できない依頼者しかいない。
後から泣き付いてくることも多いけどその場合はかなり増額しないと相手しない。

2018年04月20日 10:46
kondouさんからの回答

「人を使う側になれれば儲かる」というのは、「儲けが出る金額で仕事を引っ張ってこれること」と「適切な金額で人を集めること」ができないと、まず継続的に稼ぎ続けることはできません。
ご自身で「何も知識はない」と仰られていますが、その上で「きちんと継続的にいい金額の仕事を引っ張ってこれる」「その予算の範囲内で人を集められる」はできるでしょうか?

当然ですが、自身で仕事を引っ張ってくる以上、「雇った人がきちんと仕事をしなかったとしても、責任をもって対応できる」は必須項目です。
じゃないと、お金入ってこないですからね。

その上で、「仕事をきちんと引っ張ってくる」という点では瑕疵担保責任という辺りからは離れられないと思います。
これ、「良くて受注額を上限とする損害額の弁済」みたいな話になったりします。うっかりすると関係取引に関する損害含めて請求されますからね。この辺は法律家とご相談って感じになりそうですか。

そういう辺りから言うと
・自身できちんと責任を取れる範囲での仕事を取った上で外注を雇える
・きちんと検品ができて、納品物に対する瑕疵がないことを確認できる
といった辺りが最低限できれば、「とくべつな経歴や知識や技術力のないただの主婦」でも、月に 5 万くらいは簡単に稼げると思いますよ。

多分、他に必要なものがたくさんあると思いますが……。(例えば、受注元に損害を与えた際にきちんと弁済できる経済力とか)

2018年04月27日 03:00
pooooonさんからの回答

ここで聞いて即教えてもらえるようなことで、とくべつな経歴や知識や技術力のないただの主婦がカンタンに儲かるなら、みんな雇う側になるだろうから雇える人間がいなくなりますね。

2018年04月30日 04:11
ご意見箱

× 今後表示しない