1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 応募もしてないのにお断りされたことについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

応募もしてないのにお断りされたことについて

解決済
閲覧回数
501
困ってます  : 困ってます

とある仕事に興味がありまだ相談しただけで相談の返答も来ないまま応募もしてないのにお断りのメッセージが来たのですがこれは問題あるやり取りとして事務局へ報告したほうがいいでしょうか?

2018年04月25日 15:46
須恵村さんからの回答

辞退メールは一斉送信されることが多いので、
その際に、応募・相談の区別なく、成約した以外の人に自動的に送られます。
正直いい気持ちはしませんが、システム上の問題であり、善処も難しいのではないでしょうか。

強いていえば、相談に対して返答がなかったことを問題視したいところですが、
これも「応募者(見積もりをして正式に応募した人)以外の質問には答えない」
というスタンスで、それを明記している方がいらっしゃるぐらいですので、
これも「返事がいただけたらラッキー」くらいの気持ちで待っているのが現実的だと思います。

2018年04月25日 16:19
相談者コメント

なるほどですね
ありがとうございました

2018年04月25日 16:36
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言