「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
とある仕事に興味がありまだ相談しただけで相談の返答も来ないまま応募もしてないのにお断りのメッセージが来たのですがこれは問題あるやり取りとして事務局へ報告したほうがいいでしょうか?
辞退メールは一斉送信されることが多いので、
その際に、応募・相談の区別なく、成約した以外の人に自動的に送られます。
正直いい気持ちはしませんが、システム上の問題であり、善処も難しいのではないでしょうか。
強いていえば、相談に対して返答がなかったことを問題視したいところですが、
これも「応募者(見積もりをして正式に応募した人)以外の質問には答えない」
というスタンスで、それを明記している方がいらっしゃるぐらいですので、
これも「返事がいただけたらラッキー」くらいの気持ちで待っているのが現実的だと思います。
なるほどですね
ありがとうございました