1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. タスクの作業確認画面について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(働き方)に関する相談

タスクの作業確認画面について

解決済
閲覧回数
1191
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

いつもタスク形式のライティングをしています。

今まではタスクを完了すると作業内容の確認画面が現れ、打ち込んだ文章も全て表示されて最終確認ができました。

しかし、ここ3日ほど、作業確認画面に一切文章が表示されません。

実際は文章を打ち込んであるのですが、作業内容の確認画面では白紙のまま「タスクを送信しますか?」となってしまうのです。

きちんと文章が読み込まれているのか分からないので、そのまま送信することも出来ずとても困っています。

クラウドワークスさんに問い合わせをしてみたのですが、まだお返事はきません。

もしこちら側の問題であれば対処したいのですが、原因も分からずお手上げ状態です。

どなたか、対処法をご存じであれば教えていただけるとありがたいです。

長文・乱文で失礼しました。

2018年05月08日 17:40

ベストアンサーについてですが、一番先に回答をくださったの方を選んだのですが、なぜか別の方が選択されています。みなさま、せっかく回答をいただいたのに、ややこしいことになってしまいすみません。

慎重にボタンおしても違う選択になってるので、バグ的な何かでしょうか。

そもそも回答者さま全員ベストアンサーだと思っています。

2018年05月10日 12:15 追記

ベストアンサーに選ばれた回答

蓮華花さんからの回答

試しに一つ、タスクをやってみました。
おっしゃるとおり、仕様が突然変更されたようですね。驚きました。

これはちょっと・・・改悪だと思います。残念ですね。

これからは、自衛のためにも、全てあらかじめテキストエディター等で作成する必要がありますね。
(「テキストエディター」で検索すると、いろいろフリーソフトなども出てきます。お好みのものでどうぞ)

2018年05月09日 17:52
相談者からのお礼コメント

本当に助かりました!
有り難うございました。

2018年05月10日 12:06

すべての回答

サンタパパさんからの回答

タスクの完了スタイルが変わり、内容確認画面が無くなったようです。

私の場合は、事後確認にはなりますが、次のようにしています。
 (内容確認せずに)とりあえず送信する。
 上記バーの「相談から契約まで」をクリックし、該当依頼タイトルをクリックする。
 ステータス(承認待ち)の「内容確認」をクリックし、送信した内容を確認する。

万一、作成した文章が送信されていない場合は、下部の「メッセージ」に貼り付けて、投稿すれば良いのではないでしょうか。

2018年05月09日 14:33
相談者コメント

回答していただき、本当に有り難うございます。

クラウドワークスさんから1回目の連絡がありましたが、まだ解決はしていません。

仕様の変更的な話だったのですかね。

ともかく、自分一人では何も分からず問題解消もできず困っていましたので、回答をいただけて本当に有り難いです!

こちらに不備があれば即非承認なこともあるので、事後確認スタイルはちょっと恐ろしいですね。

しかし、このままではにっちもさっちもいかないので、回答を参考にしてみようとおもいます!

勇気が湧きました。有り難うございます!

2018年05月09日 14:58
蓮華花さんからの回答

試しに一つ、タスクをやってみました。
おっしゃるとおり、仕様が突然変更されたようですね。驚きました。

これはちょっと・・・改悪だと思います。残念ですね。

これからは、自衛のためにも、全てあらかじめテキストエディター等で作成する必要がありますね。
(「テキストエディター」で検索すると、いろいろフリーソフトなども出てきます。お好みのものでどうぞ)

2018年05月09日 17:52
相談者コメント

回答していただき、有り難うございます!

たしかに、前の方がより正確に出来たなとちょっと残念に感じます。

仕様変更なら、事前に分かりやすくアナウンスがあると不安も最小限なのですけどね。。

テキストエディターは、すぐチェックしてみます!

本当に皆さんの意見が参考になりすぎてベストアンサーとか困るくらいですね。

本当に有り難うございました!

2018年05月09日 19:25
相談者コメント

今朝、クラウドワークスさんから丁寧なお返事をいただきました。

やはり仕様変更とのことでした。

もう少し分かりやすいアナウンスがあると無用な不安も労力もかけずにすむと思いました。

いずれにしても、一人では解決出来なかったので、回答、アドバイスをいただいて本当に助かりました。

内容で決められないので、一番最初に回答をくださった方にベストアンサーで。

2018年05月10日 12:05
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言