みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

SNSを開発する場合の費用

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1417
時間があるときに  : 時間があるときに

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

  このようなSNSです。
  ※参考サイト:http://www.cosp.jp/index.aspx

  機能に関しては参考サイトを参照してください。


3.大体の費用を教えてください。

  サイト製作費用:
  iPhoneアプリ製作費用:
  androidアプリ製作費用:
         


よろしくお願い致します。

2018年05月23日 20:18
※匿名希望さんからの回答

「機能に関しては参考サイトを参照してください。」ってブン投げ感が凄いですね。
基本的に貴方が仕事をサボる分は費用上乗せされます。あなたがド素人で、プロにとってコミュニケーションがまどろっこしいと感じられるなら、それも費用に上乗せされます。

まあ、

iPhoneアプリ製作費用: 700万
androidアプリ製作費用: 700万

でどうでしょ?

2018年05月24日 13:35
shinkakuさんからの回答

全機能ですか?
参考サイトが長年試行錯誤によって費やしてきたと思われる投資の総額を考えてみてください。
数千万から数億かと思います。あと会員数やトラフックに応じて月に数十万から数百万の運営費です。

http://www.cosp.jp/sitemap.aspx
この一覧の一項目を仮に25万x3プラットホームとかあてはめたら大体のコストが分かると思います。

2018年05月24日 15:26
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言