1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クライアントからの返事が来ない場合
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

クライアントからの返事が来ない場合

回答
受付中
閲覧回数
3466

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

最近こちらと複数サイトに登録しました。いくつか仕事をいただけましたが、記事提出後に必ず返信が途絶えます。

原因としては、こちらがアウトラインに沿って作業が出来ていない事だと思います。ダメだったのだなと切り替えて次の仕事に取り組んでいるのですが、初心者ですとこれが普通なのでしょうか。

また、事前にいくつか質問してもやはりこちらが、全ての流れなどを把握している前提なのか返事が「はい」のみであったりしていて非常に困っています。

全てが初めてで手探りですので、記事を正しい形に持っていくことにかなり四苦八苦しております。しばらくは粘るつもりですが、ご助言いただけませんでしょうか。調べつつの作業なのですが、自己流だと限界があります。

よろしくお願いいたします。

2018年06月04日 17:33
湘南山田さんからの回答

嘉兵衛さん

クライアントさんに納品後に返信がないのは、タスク?プロジェクト形式でしょうか?

クライアントさんも、多数の方と契約している場合は、納品物の確認に時間がかかってしまう場合があります。

タスク・プロジェクト共に、締切日が過ぎてから確認されるクライアント様もいらっしゃいますね。

悪質なことに【契約前の提出】の場合は、提出物だけもらって返信をしないことが報告されていますね。

これは、CW(クラウドワークス)側からも【お知らせ機能】で受注者(私たち)に注意するように警告がされています。

先ほど 嘉兵衛さんにの受注案件を確認しましたが、発注件数と評価されている☆をみたところ、良い感じのクライアントさんだと思います。

もう2日程、待ってみてはどうでしょうか。

もし、嘉兵衛さんに問題があるとすれば、

1.提出物がマニュアル通りに作成されていない

2.マニュアルに記載されている内容を、メールで質問している

上記の2つが原因かもしれないですね。

今後、できることは下記の3点で、

1.クライアントのプロフィールを確認して、評価が契約数と評価(☆5つ)のみに、応募する。

2.契約後は、修正完了あでしたら必ず支払いを約束しているクライアントに絞る。

3.納品まえに、もう一度「マニュアル通り」か確認して、
納品時のメール文書に「修正カ所がありましたら、すぐに対応させていただきますので
お手数ですが、ご連絡をお願いします。」と入れておきましょう。

2018年06月04日 23:01
湘南山田さんからの回答

ごめんなさい、訂正箇所がありました

誤:1.クライアントのプロフィールを確認して、評価が契約数と評価(☆5つ)のみに、応募する。
正:1.クライアントのプロフィールを確認して、評価が☆5つ・契約数と評価数に差が少ないクライアントのみに、応募する。

2018年06月04日 23:05
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言