1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 納品後、クライアントから連絡なし
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
トラブルに関する相談

納品後、クライアントから連絡なし

回答
受付中
閲覧回数
3962
困ってます  : 困ってます

3月6日の納品後3ヶ月以上が経ちました。クライアントに何度か連絡をし確認と清算をお願いしておりますが、忙しくて出来てないと一度返信が来たきりで音信不通です。違反ではないのですが一度事務局にも状況を伝えております。

同じ境遇に合われたことがある方いらっしゃいますか?仮払いとはこのような事態のためにあるものたと理解しておりますが、(追加以来分の金額調整は出来てないのですが)最初仮払い確定した分だけでも受領出来ればと考えています。

よろしくお願い致します。

2018年06月12日 09:58
蓮華花さんからの回答

納品後3ヶ月以上放置は長すぎますね。お気持ちお察しいたします。
該当のクライアント様のページを拝見しましたが、最終アクセス: 約2ヶ月前となっており、不測の事態が発生した可能性も無きにしも非ずかと思います。

>仮払いとはこのような事態のためにあるもの

おっしゃるとおりだと思います。
タスクでしたら、システムで自動的に「承認」されますが、プロジェクト形式の場合は、自動的ではないので、事務局に再度要請する必要があるようです。

追加依頼分の回収ができるかどうかは分かりませんが、仮払い分だけでしたら、事務局に「納品後3ヶ月以上放置」で「音信不通」の旨をお伝えになれば、対応してくれると思います。

ちなみにmuteghost84さんほど長期間ではありませんが、私も多少似たような経験がございました↓

https://crowdworks.jp/u/talkroom/comments/43373

無事に検収&報酬確定となりますように

2018年06月12日 11:52
相談者コメント

大変丁寧な文、ありがとうございます。
おっしゃる通り、もう一度事務局側に相談してみます。

ありがとうございました!

2018年06月12日 14:19
OX
OXさんからの回答

こんにちは。
本件ですが、その後どのようにご対応されましたか?事務局へ相談したら解決されたのでしょうか?
お教え頂ければとても勉強になります。
よろしくお願い申し上げます。

2022年10月06日 11:10
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言