1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仕事の種類についての相談です。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

仕事の種類についての相談です。

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
887
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お世話になっております。
今堀真一と申します。

いつも、快適で素晴らしいサービスを提供して下さりありがとうございます。
今回の相談なのですが私は現在動画編集をメインでフリーランスとして活動しています。
動画編集スキルを活かした案件は今後増えていきますでしょうか?
また、今後動画に関するお仕事でどのような種類のお仕事が出てくるでしょうか?

動画編集だけでなく、今後フリーランスで働く方法として
どのようなスキルを身に付けると有意義にクライアント様の要望に応えていけますでしょうか?
お答え出来る範囲で教えて頂けますか?よろしくお願い致します!!

2018年06月19日 09:15
shinkakuさんからの回答

動画編集に特別な機材やスキルが必要なくなった時代ですので、案件は増えても同じ作業が出来る人は
趣味レベル含め大勢いますのでより過当競争が進むと思います。
あと勘違いされていると思いますが高度なスキルを身につけた特別な人のみがフリーランスとして生計を
立てることが可能なので、フリーランスになってからスキルを模索しようとしてもほとんど
プロレベルになるのは不可能かと思います。

2018年06月19日 11:51
ソラ君さんからの回答

動画制作? 
腕に自信があるのならYouTuberなどをされたらいいのでは。
企画力・製作能力が十分にあるのであれば食べていけるのではないでしょうか。

どんな仕事が出てくるか? って・・・。
Youtuberのように自力で開拓しなければダメでしょう。

それで食べていけるだけの企画・提案力と製作スキルがなければ、フリーランスで自立しても
他の方の言う通りやっていくのは厳しいと思います。

2018年06月19日 20:16
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言