1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 女性用マッチングサイト構築に関して
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
スマートフォン アプリ開発・サイト構築の見積もり・相場に関する相談

女性用マッチングサイト構築に関して

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
1570
時間があるときに  : 時間があるときに

スマホ(スマートフォン)アプリ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

coffeemeeting(http://coffeemeeting.jp/)とほぼ同じイメージのマッチングサイト作成を検討しております。

会員登録時に必要情報+facebookIDにてログインを行ってもらい、必要情報のみで検索を可能。気になった相手に対してはfb情報の開示を求め、初めてマッチング完了となります。

男女の出会い系では無く、女性のみに向けたサービスとなります。fb情報の開示で課金を発生させます。スマートフォン(ios,android)のみのサービスとしPCはLPとしてしか利用しません。

詳細は、具体的に問い合わせがあった段階で打ち合わせを行いたいです。


2.必要な機能

  -会員情報登録
  -facebook認証
  -会員情報検索
  -有料課金機能
  -その他  

3.ボリューム(ページ数など)

  -未定(相談させてください)

4.その他備考(納期・OSなど)

  -3月中納品希望

よろしくお願い致します。

2014年01月10日 09:51
qsoftさんからの回答

こんにちは。

ご希望のiPhone,Androidアプリでしたら、
合わせて100万くらいで開発可能です。

ご参考ください。


以下は発注する方へのアドバイスです。

どの開発者に依頼するにしても、
ある程度正確に開発見積もりをするにあたって必要な情報としましては、
・サイト名、アプリ名、ドメイン名 など (名前に込めた思いやアイデアなどがあればなお良い)
・ロゴのイメージ
・機能一覧
・各機能のついての短く簡潔な説明
・画面一覧
・画面遷移
があります。

*フォーマットはgoogle document類で表示できるものがベストです。

ご自分の望む物を作りたいという方は、
適正なコストで開発を進めようとすればするほど、以上の資料の精度が高いほど、よいと思われます。


自分のページを作りました。詳しい内容はこちらをご覧ください。
http://www.strikingly.com/qsoft


2014年01月10日 11:15
相談者コメント

ありがとうございます。具体的にはSkypeか顔を合わせての打ち合わせで進めたいと考えておりました。

2014年01月10日 13:31
qsoftさんからの回答

ご連絡ありがとうございます。

了解いたしました。
クラウドワークスでは契約前の直接面会があまり推奨されていませんので、
契約後でしたら、スカイプでお打ち合わせは可能だと思います。

具体的始める際には、こちら宛に案件を依頼して頂ければと思います。

2014年01月10日 13:40
revosanさんからの回答

はじめまして。
御社では今までさまざまなFacebookアプリを制作しており、

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2.必要な機能

  -会員情報登録
  -facebook認証
  -会員情報検索
  -有料課金機能
  -その他  
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

をすべて満たすアプリも制作した経験があります。
料金としては100〜130万だと思われます。

別途制作物などを共有致しますのでご連絡よろしくお願いします。

2014年01月15日 20:09
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言