「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
クラウドワークスでお仕事をいただくのがはじめてなのですが、発注者さまと複数契約をしている場合、お返事したかな?とか、返事まだきてなかったんだっけ?とかわからなくなったりします。
みなさんは複数の発注者さまと契約されている場合、進捗状況というか、どのように受注を管理されていますか?
鈴のマークやメールのマークだけでは管理ができなくて困っています。
そもそも論なのですが、複数の発注者さまと契約するべきではないんでしょうか?
マイページの契約一覧、またはどの画面からでも画面上部の青地に白抜き文字の「契約一覧」タブをクリックしてみてください。
契約一覧ページに、ご契約中の案件が表示されていますので、確認したい案件の「契約詳細」ボタンをクリックしますと、該当のお取引画面になります。
契約内容や進捗状況、メッセージのやり取りも そこで管理できます。
最終的な納品手続きもここで行います。
ありがとうございました。契約一覧からみることができました。