BUYMAやBASE等への商品登録の仕事 - みんなのお仕事相談所 « エンジニア・デザイナーのクラウドソーシング

1. BUYMAやBASE等への商品登録の仕事
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

BUYMAやBASE等への商品登録の仕事

解決済
閲覧回数
456
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

皆様のお知恵をお貸しください。
BUYMAやBASE等への商品登録や出品作業というような案件がかなり多いですが、出店ってそんなに儲かるのでしょうか?
あまりに多くて、ちまたで言われている「出品代行詐欺」ではないかと疑って見てしまいます。
本当に出店していて頑張っておられる方もあると思いますので、そういう方とお仕事をしたいと思います。
怪しい案件とそうでない案件の見分け方がありましたら教えていただきたいです。
私が実行できる見分けは、本人確認書類を提出しているかどうかくらいです。
よろしくお願いいたします。

2018年07月11日 14:30
岡嶋昌之さんからの回答

絶対安全保障などはありません。(あれば、ベンダーはみんなそれをしているでしょう)
しかし、下記のような確認をすることで、危険を軽減することは可能でしょう。

1) 発注を請け負ったベンダーからの過去の依頼評価を確認する。
2) BUYMAやBASE等の実際のサイトを確認して運営評価を確認する。
3) クライアントの本人確認を確認する。

2018年07月11日 15:27
shinkakuさんからの回答

怪しい案件は「誰でもできる系」の仕事に多く生息していますのでその様な危険なジャングルに行かないことが第一です。
あとお金まわりがキチンとしていてもあなたが詐欺師やサクラにさせられることもあります。
なぜそのような業務をわざわざ個人に依頼しているかを考えても分かります。

2018年07月11日 17:09
shiasaさんからの回答

良いビジネスモデルなら、知人や近所の人を募集すればよいのにといつも思います。
良いビジネスモデルなら、なぜリスクも多い見知らぬ人を使おうとするのか不思議です。

また、このような業務の場合、本人確認をしていないのは知らなかったとかうっかり忘れていたのではなく、
それなりの理由があるからだと思われます。

2018年07月11日 17:31
相談者コメント

皆様からのご意見を参考に、色々確認をしながらお仕事を探し、進めて行きたいと思います。
ベストアンサーをおひとりに絞れませんので、皆さんにということで決定しません。
ありがとうございました。

2018年07月12日 14:07
ご意見箱

× 今後表示しない