プロクラウドワークス制度について - みんなのお仕事相談所 « エンジニア・デザイナーのクラウドソーシング

×
  1. プロクラウドワークス制度について
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

プロクラウドワークス制度について

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
504
困ってます  : 困ってます

前に下記のコメントを頂いた事がありました。
要するにこちらが嘘をつき相手の評価をあげれば
良かったのですが、
皆様は嘘をつくべきだと思いますか?
『できないということで
他の方に依頼することになり、
大幅に公開が遅れ困りました。(他の方はちゃんとできました)にもかかわらず
こちらに最悪の評価を付けられてしまいました。評価修正があれば変更考えます。』

2018年07月11日 23:19
※匿名希望さんからの回答

嘘をつくべきだったかどうかより「できないということで他の方に依頼することになり、・・・」の方が
大いに気になります。貴方はゴール到達可能の見込みのない仕事を引き受けたのでしょうか?
(しかも依頼主が、敢えて【急ぎ】とつけている仕事で)
だとしたら、何を言われてもしょうがないと思います。

2018年07月12日 17:58
相談者コメント

そうですね、長くはなりますが、
何十回も僕が確認したところでは、
依頼を出していたプロジェクトでした。
見かねたのが正直なところでしたが、
僕は何が駄目なのか、
現状はどうなのか的確に指摘しました。
要するに僕のおかげで遅れたけど、
公開が可能になった案件です。
星はいくらもらっても良いと
思っているんですけどね。
でもワードプレスだったので、
出来るとは思っていましたけど、
通常のワードプレスの使い方では
なかったので。

2018年07月12日 18:06
※匿名希望さんからの回答

「通常のワードプレスの使い方ではなかったので。」がどのレベルかは分からないですが…

>僕は何が駄目なのか、
>現状はどうなのか的確に指摘しました。
>通常のワードプレスの使い方ではなかったので。

これは通用しないんじゃないでしょうか。
向うが無知なら猶更ですね。ド素人のお客さんは恐ろしい事に、頼んだ以上は0か100かで
完了させなきゃ評価しないという思考回路だったりしますからね。

WPヘンな作り方して御免なさいとか、ワーカーに余計な時間を消費させて申し訳ないとか殊勝な
思考回路は無いですからね。「大幅に公開が遅れ困りました。」というのも事実でしょうし…

「ちゃんとできた他の人」の方は大いに評価が上がったことでしょう。

この件は忘れて、次回受けた時には通常の使い方ではなかったとしても、自分で完結させるように
腕を磨けばいいんじゃないでしょうか。過去にとらわれてもしょうがないですね。

「評価修正があれば考えます」と言ってるんだから評価修正すれば良いんじゃないでしょうか。
今更ですけど・・・

2018年07月12日 18:43
相談者コメント

多分2、3ヶ月はかかってますよ。
個人がそれで終わると思いますか?
いくらもらえれば良いですか?
本当に個人がやったと思っているんですね。
申し訳ないですが、
僕は有名ゲームやweb担当もした事があり、
開発スピードは他の人の二、三倍です。

2018年07月12日 18:48
相談者コメント

相手のためにも評価は低いべきです。

2018年07月12日 18:49
※匿名希望さんからの回答

じゃあ、そのままで良いじゃないですか。

恐らくモンスタークライアントか、ド素人クライアントじゃないでしょうか。メディア運営と言う事なので、ド素人でしょうが・・・ランサーズだと、評価に対して返信が出来るようになっていて、こういった不当な低評価に、

「本案件は糾弾されるべきです。何故ならクライアントが・・・」
と、思い切り抵抗しているワーカー様が居ました。…ああいう機能があれば良いんですけどね。

「何十回も依頼を出していた」のであれば、声をかけたワーカーはクライアントのそういう雰囲気を察して逃げたんじゃないでしょうか。何れにしても、今回の案件を教訓にして早く次のステップに進むことをお勧めします。

2018年07月12日 19:14
相談者コメント

ありがとうございます。
次のステップというか止まっている
自覚はないですよ。
こうやって情報を集めるのも大事です。
ランサーズなら機能があるとか、
他の人もそうだとかいう情報ですね。

2018年07月12日 22:24
ご意見箱

× 今後表示しない