1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クラウドワークスとの連絡方法について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

クラウドワークスとの連絡方法について

解決済
回答数
6
閲覧回数
1949
困ってます  : 困ってます

クラウドワークスの運用に納得出来ない事があり不利益を被る事になったため、弁護士に相談し規約に不備がある点を指摘する内容のクレームのメールを4月初旬に送ったところ「担当部署に確認して回答します」とのメールが返ってきました。
ところが5月中旬になっても回答どころか連絡がこない為再度連絡したところ「社内にて協議中の為わかり次第ご連絡します」との返答でした。
しかし6月中旬になってもまだ連絡がない為再度連絡したところ、今度は返信がありませんでした。
なのでその一週間後に再度連絡しましたがやはり返信がありません。

信じられない事にそれ以降何の連絡も頂けなくなり、現在音信不通状態です。

トップページ下部の“会社概要”内にある“お問合せ”からメッセージを送る以外の連絡の取り方をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

2018年07月12日 21:02
Sakodaさんからの回答

ネット検索で出てきました
https://crowdworks.jp/press/?p=6190

2018年07月12日 21:39
shinkakuさんからの回答

内容証明を送ればいいと思います。

2018年07月12日 21:40
naviさんからの回答

はじめまして。
弁護士さんに相談したんですよね?
だったら弁護士さんに動いてもらえば即何らかの返事がもらえると思いますよ。

2018年07月13日 01:28
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

クラウドワークスの運用に納得出来ない事があり不利益を被る事になったため、

登録者はほとんどクラウドの提供するサービスには納得などしていないと思います。
そして、現状のサービスを同意のもとで会員規約として記載明記されています。
その不利益とはなにか、具体的に提供サービスなのか、それとも実現に時間がかかるサービスなのか
よく考えましょう。

いずれにせよ、現実的には回答がないということは、賠償もしないということでしょう。
あなたが弁護士と契約を結び、手紙等にて連絡を取るしかありません。
そのコストとこちらでの報酬を見比べて対処して下さい。

2018年07月13日 02:01
shiasaさんからの回答

規約が改善される方向なら応援いたします。

2018年07月13日 06:33
CodeLabさんからの回答

>トップページ下部の“会社概要”内にある“お問合せ”からメッセージを送る以外の連絡の取り方をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。
弁護士なら調べることは可能だと思いますが?
住所なら乗ってますので、内容証明でも送ったらいいのでは?

2018年07月15日 22:31
相談者コメント

回答頂いた皆さん、ありがとうございます。
この相談コメントをあげた同タイミングで再度“お問合せ”欄からメッセージを送ったところ、翌日に返信がきました。

「社内にて協議中の為わかり次第ご連絡します」と前回と同じ内容でしたが、もう少し待ってみようと思います。
ありがとうございました。

2018年07月16日 17:27
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言