みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
チラシ作成の見積もり・相場に関する相談

チラシデザインについて

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
888
時間があるときに  : 時間があるときに

チラシ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

・作りたいチラシデザインのイメージ
  A4 両面
  介護保険請求システムのデザイン。明るい水色と黄色をメインに使用してほしい。
  展示会で配布するため、シンプルかつ目を引くデザインがよい。

・その他備考(パターンや納期など)

  納期→8月末まで

よろしくお願い致します。

2018年07月17日 17:40
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

始めまして、gensouと申します。
さて、ご質問の件ですが、
写真とかイラストとか文章原稿一式が揃っていましたら。
私ならシステム料金抜きで8,000円で請け負います。

まったく、ラフは当然、写真とかイラストとか文章原稿一式がまったくない場合は
デザイナーが、全部いろいろな所からダウンロードしてきて、
おまけに、キャッチフレーズ・サブキャッチもなく
肝心の商品説明が無いと困りますね。
デザイナーはコピーライター、イラストレーター、ややもすればカメラマンまでやる事もありえます、

現に昔、その様なお仕事を請け負った事がありましたが、コンペでせっかく採用されたので
完全原稿(印刷入稿データ)まで作ってあげて納品した記憶があります。

料金も1万にも満たなかったかった記憶があります、
最初の頃だからそれでも嬉しかったのでしょうね。

で、本題ですが、ワーカーによっては、金額が変わってきますね、
2~3件位の獲得者ワーカーなら5,000円でもやるかもしれませんね。

50件以上の獲得している方でデザインもピカイチの方をご希望でしたら、
全部素材が揃っていたら、裏表でシステム料金抜きで20,000円
全然、素材が無い場合は30,000円
と、いう所が一般的な相場だと思います。

しかし、思い切って50,000円~75,000円 にして、
コンペした場合、熾烈な争奪戦が始まりますが、凄い良いデザインが集まるのは確証します。
その場合は、提案した作品は「非表示」にしましょう、パクリが多くなるだけですから
さらに「採用アリ」にしたら100件位提案してくることでしょう。

ロゴデザインなみの提案者が集まるかもしれませんが、そんなに沢山きても逆に選ぶだけで困るだけですね。

私なら、お安く、丁寧に、後々までアフターサービスもしますよ、
電話・メール・スカイプ・ドロップボックスなど、OKですよ。(売り込んでしまった)
住所・本名すべてお知らせしますので、ご安心だとおもいます。

コンペにしないで、私に直接お仕事ください、販促物は完全に自信ありますので、
デザインもそれなりの自信もありますし、クライアント様のごお要望にもいくらでも対応させていただきます。
イラストもほぼなんでも描けます(漫画はあまり描かないかな、しかし描けといえば描きます)、
Macオペレーター上がりのデザイナーとは違います。クボセンで勉強してコピーライターもやります。

MacPROマシーンにWinも3台、A3スキャナー、大小ペンタブレット3つ、
東京と軽井沢に事務所を持つ楽しいデザイナーですよ、少し前は独断と偏見がある者でしたが
軽井沢に別荘をもって、気持ちにいいデザイナーに生まれ変わったかんじです。
もし、よければ、私に「スカウト」してください、即決で仕事に入りさせていただきます。

料金もぼったぐりみたいな事は絶対しませんので、大丈夫です、また、仕事も早いので
納期もご指定の日に間に合うように完全原稿(印刷用データ)を納品させていただきます。
よろしくお願いします。連絡お待ちしております。

相談ではなく、売り込んでしまった、皆さんすみません。

2018年07月19日 09:31
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言