1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 「リクエスト内容を確認する」ボタンをクリックしたページに表示されている 「同意する」ボタンがクリックしても、 上の青いバーで「同意できませんでした」が出てきて、先が進ません。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

「リクエスト内容を確認する」ボタンをクリックしたページに表示されている 「同意する」ボタンがクリックしても、 上の青いバーで「同意できませんでした」が出てきて、先が進ません。

解決済
回答数
2
閲覧回数
753

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

コンペ追加リクエストで画面で

「リクエスト内容を確認する」ボタンをクリックしたページに表示されている
「同意する」ボタンがクリックしても、

上の青いバーで「同意できませんでした」が出てきて、先が進ません。

事務局側も原因不明です、どういう事でしょうね?
クライアント様もやきもきしています。

そもそもCWの事務局はなんの対処はできない所なのでしょか。

2018年07月22日 08:05

ベストアンサーに選ばれた回答

※匿名希望さんからの回答

>クラウドワークス事務局です。
>この度は、ご不便おかけしており、大変恐縮でございます。

何時くらいにリリースできるか時期の目途感を教えて頂いてよろしいでしょうか?
場合によっては、御社の不具合の為に私が仕事を逃してしまう可能性がありますが、
その場合、取得可能であった見込報酬額を御社に請求しても大丈夫でしょうか?

と聞いてみれば如何でしょう?(笑)

CWはマージン抜いてるんだからね!
それ位やって貰わないとね!

2018年07月23日 16:28
(退会済み)
相談者からのお礼コメント

報告、遅くなりました。
クライアント様の報告で
二重に負担せずに済んだようです。
システムの不都合が原因だったらしいです。

2018年08月21日 23:26

すべての回答

※匿名希望さんからの回答

まあまあ、ご自身のPCのせいかも知れないじゃないですか。
別のPCから同意してみたらどうでしょう?

2018年07月22日 15:42
(退会済み)
相談者コメント

Win2台・Mac2台、それに、ブラウザも変えてみましたけど、駄目でした。
事務局でもわからないので、キャプチャでその画面を送って、調べてくれるのでしょう。
システムの方が明日から詳しく調査してくれそうですが。

ネットでも同じ方がいる相談がありましたが、解決法は無し。
困った現象ですね、ちなみに普通の採用の際の了解ボタンでしたっけ、
あれは有効でよかったです。

問題は追加リクエストの方です、この案件は最初の方が著作権違法で採用取り消しで、
私にきたわけですが、そこの所が複雑で、うまくプログラム?ですか、うまくいってないのかもしれませんが、
明日にはシステムの方が詳しくみてくださるでしょう。(あまり期待していない)
クライアントさんも可愛そうだし、私も結構な金額なので、残念です。

2018年07月22日 19:09
(退会済み)
相談者コメント

ちなみに、ポケットWi-Fiもあるので、それを通してやっても、駄目でした。

2018年07月22日 19:36
(退会済み)
相談者コメント

以下、CWサポートから連絡きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
gensou様

お世話になっております。
クラウドワークス事務局です。
この度は、ご不便おかけしており、大変恐縮でございます。

本件についてですが、現在調査が難航しておりまして、
もう少々お時間いただけますででしょうか。
お待たせしてしまい申し訳ございません

調査が終了次第、ご連絡させていただきますので
もう少々お待ちいただけますと幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コンペで、誰かが、なんらかの理由で採用取り消しになり
クライアントが、別の方に再採用の同意を求めた場合は、
ワーカーは同意出来ない事が、今の所、判明しました。

こんな場合はめったにないので、システムの方も戸惑っているのでしょう。

2018年07月23日 15:55
※匿名希望さんからの回答

>クラウドワークス事務局です。
>この度は、ご不便おかけしており、大変恐縮でございます。

何時くらいにリリースできるか時期の目途感を教えて頂いてよろしいでしょうか?
場合によっては、御社の不具合の為に私が仕事を逃してしまう可能性がありますが、
その場合、取得可能であった見込報酬額を御社に請求しても大丈夫でしょうか?

と聞いてみれば如何でしょう?(笑)

CWはマージン抜いてるんだからね!
それ位やって貰わないとね!

2018年07月23日 16:28
(退会済み)
相談者コメント

※匿名希望様、ご回答ありがとうございます。
一度は別の方が採用されて、著作権侵害で採用とりけしになり、
わたしにお鉢が回ってきた案件です。
中間クライアント様は最初から私の物を本クライアントに押していたみたいです。

中間クライアント様次第ですね、「条件を変えて」・・の方で同条件で進める方法は
残ってますが、事務局がそれなりに対処してくださるでしょう、(あまり期待していませんが)
やはり、しばらく様子を見てみます・

2018年07月23日 18:33
(退会済み)
相談者コメント

以下を送っておきました、でないとCWの事務局は駄目ですね、もう強制的にやらせます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日中に「同意」ボタンが押せる様にしてください、
中間クライアント様も本クライアント様も困っています。

絶対、今日中に押せるようにしてください。

で、なければ、担当を辞めていただきませんか?
なんか、最近のシステムの方?新人ですか?間違いだらけですね、

CWはこれからどんどん複雑になりワーカーも増えます、
それなりのシステムの方を配置していないと、混乱を引き起こす原因になりますよ!

なにしろ、今の担当者には辞めて頂いて首にしてください。
きつい言い方ですが、実力がないのに雇っているのはおかしいのではないでしょうか?

今日中に解決しない場合は、クライアント様了解の上、事を大きくさせていただきますので、
お覚悟をしておいてください。

よろしく今日中にお願いします、暑いだろうとしっかりCWの社員の皆さん働いてくださいよ。
たのみますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上、送りつけましたが、なんかCWの事務局は頼りにならない腑抜けの集団ではないでしょうかね

2018年07月24日 06:38
(退会済み)
相談者コメント

※匿名希望様、報告遅くなりましたが。
結局、全員に報酬分配され、
追加採用もされました。
事務局がどちらか、肩代わりするそうです。

2018年08月21日 23:23
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言