1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 400文字の原稿用紙110ページ分の手書きの小説を ワードに打ち直す案件の相場相談
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他 ライティング(経験不問)の見積もり・相場に関する相談

400文字の原稿用紙110ページ分の手書きの小説を ワードに打ち直す案件の相場相談

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
2327
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ライティング・事務系の仕事の依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。

400文字の原稿用紙110ページ分の手書きの小説を
ワードに打ち直す案件です。
コピーした原稿郵送しますので到着から4日程度でデータ化

お手数ですがよろしくお願い致します!

2018年08月09日 11:55
Sakodaさんからの回答

こんにちは。

クラウドワークスでしたら、作業者が直で請け負いますので、値段交渉次第のお値段となると思います。

ご参考までにネット上の文字起こし専門業者によると、
手書き原稿の文字起こしは、べた打ち・出来上がり文字数で 
1文字1円 ただし、1文字0.5円(ocr可能な原稿の場合)だそうです。

110ページx400文字=44,000円 
ここから、若干文字数は減るでしょうから、その業者に依頼すると30,000~40,000円ほどでしょうか。

ただ、原稿郵送というのは、住所が知れてしまうことになりますので、応募に際して二の足を踏んでしまうかもしれません。
もし、可能でしたら、原稿をコピーする際に、紙ではなく画像データとして保存し、データで発注が可能だと請けやすいし、郵送時間の節約になって良いのになと思いました。

また、kusakarimakoto様ご自身がクラウドワークス上で本人確認をされておられると、応募者にとってひとつの安心材料になるかと思います。

2018年08月10日 09:32
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。
別の方がおっしゃっていたように相場は0.5~1.0円になるかと思います。
郵送とありますがお互いの郵送費やもし原稿に問題が発生した(お茶をこぼしてしまった、やぶれた等)時の責任等の観点ではすべてをスキャンしてPDFかPNG形式のファイルを受注者に渡すのが一番かと思います。

またもしよければですが私も作業可能ですので相談していただければ幸いです。

2018年08月14日 03:32
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言