みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

DDNS構築

回答
受付中
閲覧回数
1452
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

-インターネットのグローバルアドレスが固定IPではない場合に利用します。
        -当初はサービスとして提供せず、顧客自身のお名前解決に使用します。
         無料サービスはいつ終了するか不明であること、ISP提供のものではISPが限定されてしまうため
        自社所有を計画しています。

2.必要な機能
        -DDNS
         ポーリング間隔は、一般的にどれくらいかわかりませんが、2回/1日程度でしょうか。
        -作業手順書(追加、変更、削除)
        -第二ステップとしてサービスをもくろんだ場合の開発
         登録サイトの構築(登録情報を即時反映できるように)
         ECかご追加(クレジットカード登録。アマゾンPAYのAPIでいいですが、提案お願い致します。)

3.ボリューム(ページ数など)

-クラウドベース(AWS、Azure)上に構築。AWSならRoute53を活用できると思います。

4.その他備考(納期や言語など)

-まずはお客様に提案したいので概算見積と開発見込み期間を教えてください。
  -別件で、サーバーの保守作業もお願いしたいです
         ・各サーバー(特に急務はApache)更新作業
  -お客様が、すぐに顔を合わせて打合せしたい、という方なので、動きの軽くレスポンスの言い方で
         東京23区内(真ん中か西より)の会社様、フリーランスの方にお願いしたいです。

よろしくお願い致します。

2018年08月30日 19:10
shinkakuさんからの回答

概算ではありませんが
DDNSと言うことはグローバル側から固定IPアドレスを持たない顧客のネットワーク方向に
アクセスさせたいということですよね?用途はネットワークゲームか何かでしょうか?

2018年08月30日 19:54
相談者コメント

ご質問ありがとうございます。
はい、目的はご理解の通りです。
守秘義務があり、詳細はお伝えできかねますが、ネットワークゲームではありません。

引き続きご検討お願い申しあげます。

2018年08月30日 21:01
ソラ君さんからの回答

>>> -クラウドベース(AWS、Azure)上に構築。AWSならRoute53を活用できると思います。

AWSでRoute 53を利用してDDNSを設定したいということでしょうか?

第334回 Route 53でダイナミックDNSを運用する
http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0334

>>> 無料サービスはいつ終了するか不明であること、ISP提供のものではISPが限定されてしまうため自社所有を計画しています。

AWSではなく自社で構築するのですか?

Windows Serverを前提としてますか、それともLinux Serverを前提としてますか?
どこのメーカーに依頼してどのようなスペックのサーバー機ですか。

また、メーカーでServer機を購入されるのであれば、初期導入設定もメーカーに依頼できると思うのですが、そうしないのですか?
価格が高いとかですか? ご予算はどれくらいで考えてますか?

2018年08月31日 02:20
相談者コメント

・記載の通り、クラウド上に構築希望です。
・AWSを利用するならばRoute53が利用できるだろう、という意味で記載しております。
・AWSを借りる=自社所有(自社サービス)という意味で記載しております。

2018年08月31日 10:10
shinkakuさんからの回答

案件として募集を掛けられればもう少し詳しく多様な見積もりがもらえると思いますが
概算では試作版50万(1ヵ月)、商用サービス版200万~(2-3ヶ月)といったところです

2018年08月31日 11:02
相談者コメント

お忙しいところコメントありがとうございます。
もう少し他の皆様からのご返信を待って、案件として広く募集するか、コメントを頂いた方にお仕事をお願いさせていただこうかと思います。

2018年08月31日 13:02
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言