1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. レスポンシブHTMLメルマガ制作
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
HTML・CSSコーディングの見積もり・相場に関する相談

レスポンシブHTMLメルマガ制作

回答
受付中
閲覧回数
4281
困ってます  : 困ってます

HTMLメルマガのデザインとコーディングの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいメルマガのイメージ

-HTMLメルマガ
  -PC/スマホ 両対応(レスポンシブ)

2.ボリューム(長さやページ数など)

-3パターンのデザインから1パターンに絞込、調整。
  -確定したら1パターンのコーディング

3.その他備考(納期など)

-各デバイスごとの代表メーラでの検証をお願いします。
  -PC/Mac8つ、iPhone2~3、/Andorid5~10
  -gmail、yahoo mail、hotmail、e.t.c

-納期は1ヶ月以内

よろしくお願い致します。

2014年01月16日 11:33
羽室沙枝さんからの回答

一番コストの低いレスポンシブルなHTMLメールの場合、スマホのサイズにあわせて作るです。

分量にもよりますが、レスポンシブルにせよメールで大量のデータを送ることは今でも嫌われますので、
スマホ環境の方にあわせた短いメール(1枚絵)で作成された方がいいと思います。

それだけを考えるとデザイン、コーディングワークですので1万円~3万円程度ですが、
PC、スマホ、それぞれに作成するならば5万円は必要なのではないでしょうか。

貴社のご要望、各種ブラウザテストを含めると作業量が2~3倍になるため、金額も相応のものになります。
*一般には、基本的なコード、サイズで記述することで、「問題ない」と見なして送信されるケースが多いと思います。

1件のメールにそこまでのコストをかけるというクライアント様は少なく、
費用対効果も疑問です。

また、そういった細かいご要望に対して見合わない予算を予定されている方も多く、
マッチングが難しいかもしれません。

2014年01月23日 10:05
相談者コメント

ご回答ありがとうございました。
スマホにあわせて一枚絵で作成するのですね。
テストは確かにコストがかかりそうです。

予算的な所も含めて、もう少し検討したいと思います。

ありがとうございました。

2014年01月23日 10:23
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言