みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

仕事探しについて

回答
受付中
閲覧回数
748
時間があるときに  : 時間があるときに

初心者でも5000円程度収入が得られる仕事があればと思ったんですがなかなかないです!

2018年09月09日 11:03
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

Amazonやebay等のECサイトリサーチや商品について入力などはいかがでしょうか?

2018年09月09日 17:39
naviさんからの回答

はじめまして。
初心者(他人より優れているスキルがない)で、簡単に5,000円が稼げるような仕事があったら、詐欺(自分がお金を騙し取られる)と思ったほうがいいですよ。
ここにはそういう仕事も沢山紛れていますから、過去にも何度もそういう質問がここに掲載されています。

特別の技術がない人にお金を払う人なんていません。
スキルが無い場合は、1件1~10円のアンケートや、ごく簡単な記事作成のタスクなどを、時間を掛けて大量にこなすしかありません。
何もスキルがない人の時給は100円未満と思ったほうがいいです。

誰でも出来る簡単な作業なのに時給500円以上だったら詐欺を疑ったほうがいいです。
荷受け代行なんて、何十万も請求されることがあるみたいですから気をつけてくださいね。

2018年09月10日 08:24
(退会済み)

追記で失礼します。
初心者さんということでまだタスク案件以外仕事も受けたことがない方のようですので被害にあわないよう注意喚起をしておきます。

<避けておくべき仕事>
・先に受注者が購入してそのあと配送していただき、購入した分+送料を払いますといった進行の仕事
(代行は詐欺が多いです。お金をだまし取られるままです。)
・アカウントのパスワード、IDを聞かれる仕事
(少ないかと思いますが悪用される可能性が非常に高いので~のためにという理由につられて教えないようにしてください)
・時給換算したら800円以下のもの
(在宅ワークには労働力を安く買うような案件が多いです。一件〇〇円×自分が一時間にできる件数で800円を下回る作業はできるだけ避けたほうが良いです)
・納期と作業量が明らかに釣り合っていないもの
(納期に間に合わせないと。と思って無理すると体調を崩すことがあります)
・クライアントがケチつけてくるもの
(こちらは作業をしないとわからないことですがライティング等で納品後にたくさんの改良(改行、文字ミスなどは除く)を求められたりすることがあります。こちらは非常に作業効率が悪いです。)

<注意点>
・自分の力量をよくわかってから応募すること
(初心者でよくありがちなのですが会社概要などのデータ入力作業で一時間に何件できるかがわかってないまま応募するため実際作業になったときに納期にまにあわない、思っていたよりもしんどいということがあります。一件1分~3分かかるとして一時間20件~60件として納期まで最大何時間かかるか考えておくと良いです)
・作業時間が週何時間とれるか
・クライアントの評価がよいかどうか
(評価はクライアントのプロフィールで見れますの見ておいたほうが良いです。)
・20%の手数料
(一件5円の仕事だとしても20%は手数料として引かれるので一件4円換算になります。これをふまえて時給いくらかを考えたほうがよいです。)

まだまだほかにも注意すべきところはあるかと思いますがこれだけでもかなり問題は避けられると思います。
また何かありましたら個別で相談でも大丈夫ですし、お仕事相談所を再利用することがよいと思います。
長文失礼しました。

2018年09月10日 10:22
shinkakuさんからの回答

春/haru0208さんの回答について一点別の意見です

> ・クライアントの評価がよいかどうか

ネットでは「評価」そのものも買うことが可能なのでこちらも鵜呑みにしないほうがよさそうです。
また"ありがとう"の件数も登録間もないのに千件以上ついている人がいたりとこちらはハックしている疑いもあります。
「評価が悪くないから応募したら問題のあるクライアントだった」という被害も多いです。

2018年09月10日 13:06
(退会済み)

はじめまして。
固定報酬の仕事(デザイン・Web・ライティング)のような仕事をされるといいと思います。
作業次第では、継続の仕事もありますので、慎重に選んでお仕事を探すといいかと思います。

2018年09月12日 01:23
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言