みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

業務のやり方

回答
受付中
閲覧回数
1335
困ってます  : 困ってます

簡単作業のほうでのアンケートの納品のやり方がわかりません。メールなどで、届いたアンケートは、何処から、答えればいいのでしょうか?また、納品する時は、何処かで、答えたアンケートを、コピーして貼り付ければいいのか分かりません。ご意見宜しくお願いします。

2018年09月10日 15:59
Lorianさんからの回答

まずは、届いたメール・メッセージなどをもう一度よく確認してみましょう。
大抵は募集時の詳細や契約後のメッセージなどに、納品方法が記載されています。

クライアントと契約・仮払い済み、アンケートも届いているのであれば、
契約詳細ページにてメッセージのやり取り、納品手続きなどが行えるはずなので、
・メッセージに回答を記載し納品手続きを行う
・メモ帳やWordなどで作成したファイルに回答を記載し、メッセージに添付して
 納品手続きを行う
などの方法で納品してみてはいかがでしょうか。

ただ、クライアントによっては求めている納品方法が違う可能性もありますので、
(Googleドキュメントで提出、クライアント独自のサイトでフォームに記入など)
確実なのは、クライアントに直接お尋ねになることだと思います。

2018年09月10日 17:31
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。
回答したサイトやメールのコピーまたは画面のスクショを送ることもあります。
クライアントに納品方法はどうすればいいかを聞いた方がいいと思います。

2018年09月11日 14:33
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言