高単価の案件 - みんなのお仕事相談所 « エンジニア・デザイナーのクラウドソーシング

みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
その他の相談(受注者)

高単価の案件

解決済
閲覧回数
597
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

高単価案件について質問させて頂きます。仕事を探しているときに良く目にする案件・・・・コピペやペースト等で300000~500000~と言った案件ですが。不肖私も応募しようとしたのですが、私の場合パソコンとガラケーでいまだスマホは使っておりません。この種のお仕事は大抵ラインでの説明会後に選考→仕事開始の流れになっているようですが、ラインで指定されたID、URLで検索してもクライアント様に接続出来ません。これは単に私の未熟さ故でしょうか?それとも余りに応募者多数の為アクセスに一定の制限をクライアント様がかけておられるのでしょうか?因みに私パソコンからのラインアクセスです。似たような案件がいくつかあり、同じような流れなので困惑しています。また、クライアント様にもよると思いますが凄まじい数の応募者がいるようですが選考方法も気になります。ただ誰にでも簡単にアクセス出来るようにしておいていただきたいものですね。

2018年09月17日 22:09

ベストアンサーに選ばれた回答

K.SAKODAさんからの回答

こんばんは。

楽して稼げると思ったら、逆に詐欺にあってお金を騙し取られた。
という報告もあります。
規約は、受注者が詐欺にあわないようにするためでもあります。
最近のお知らせを一部抜粋します。
他の詐欺についても書かれていますから、ぜひ全文読んでみてください。

また、契約前(仮払い完了前)の外部ツールでの連絡も規約違反です。
ご自身の身を守るためですから、規約を守りましょう。

仕事依頼ガイドライン、利用規約に抵触するようなお仕事についてのお知らせ(から一部抜粋)
https://crowdworks.jp/blog/?p=1649

当サービスでは、MLMやマルチ商法(ネットワークビジネスなど)への勧誘を目的とする仕事およびスカウトを禁止しております。
以下のような内容を発見した場合、お手数ですがPCサイトの仕事詳細画面にある「この仕事を通報する」より事務局までお知らせください。

・楽に稼げることを謳い、動画視聴を促してメールアドレスを入力するフォームに誘導する
・コピペのみで稼げる、月30万などの高額な報酬を掲げ、別サイトのURLを提示してくる
・具体的な仕事内容が明記されていない
・クラウドワークス上で契約を行わず、ラインやチャットワークで詳細を説明するなど、すぐに外部でのやりとりをおこなおうとする
・応募や相談をおこなうと、すでに応募者多数のため案件を締め切ったので別の案件を紹介するなどと、別サイトに誘導するメッセージが送られてくる など

ラインやチャットワーク、メールマガジンなどで登録に数千円から数万円かかるが、ひとり登録させると数千円から数万円の不労所得があるなどと説明されます。
完全成果報酬の内容となり当サービスを介してのお仕事ではなくなるため、事務局でも対応致しかねる状況となりますので、ご注意ください。

2018年09月17日 23:09
相談者からのお礼コメント

お忙しい中ご回答をお寄せ下さった皆様に厚く御礼申し上げます。またお礼が遅れてしまいすみませんでした。

2018年09月23日 00:53

すべての回答

Lorianさんからの回答

はっきり言うと、そのような案件はほぼ規約違反の案件だと思われます。
そのような案件の特徴としては、

・数十万の高額予算の提示
・コピペやインターネットを使用した簡単な仕事など、アバウトな仕事内容
・やたらとラインやチャットワークなどで連絡を取りたがる

などがあります。

説明会云々は、ガイドラインにも記載されているように禁止行為です。
ガイドラインや利用規約の熟読をお勧めします。

2018年09月17日 22:43
K.SAKODAさんからの回答

こんばんは。

楽して稼げると思ったら、逆に詐欺にあってお金を騙し取られた。
という報告もあります。
規約は、受注者が詐欺にあわないようにするためでもあります。
最近のお知らせを一部抜粋します。
他の詐欺についても書かれていますから、ぜひ全文読んでみてください。

また、契約前(仮払い完了前)の外部ツールでの連絡も規約違反です。
ご自身の身を守るためですから、規約を守りましょう。

仕事依頼ガイドライン、利用規約に抵触するようなお仕事についてのお知らせ(から一部抜粋)
https://crowdworks.jp/blog/?p=1649

当サービスでは、MLMやマルチ商法(ネットワークビジネスなど)への勧誘を目的とする仕事およびスカウトを禁止しております。
以下のような内容を発見した場合、お手数ですがPCサイトの仕事詳細画面にある「この仕事を通報する」より事務局までお知らせください。

・楽に稼げることを謳い、動画視聴を促してメールアドレスを入力するフォームに誘導する
・コピペのみで稼げる、月30万などの高額な報酬を掲げ、別サイトのURLを提示してくる
・具体的な仕事内容が明記されていない
・クラウドワークス上で契約を行わず、ラインやチャットワークで詳細を説明するなど、すぐに外部でのやりとりをおこなおうとする
・応募や相談をおこなうと、すでに応募者多数のため案件を締め切ったので別の案件を紹介するなどと、別サイトに誘導するメッセージが送られてくる など

ラインやチャットワーク、メールマガジンなどで登録に数千円から数万円かかるが、ひとり登録させると数千円から数万円の不労所得があるなどと説明されます。
完全成果報酬の内容となり当サービスを介してのお仕事ではなくなるため、事務局でも対応致しかねる状況となりますので、ご注意ください。

2018年09月17日 23:09
shinkakuさんからの回答

かんたん作業で30-50万稼げると謳う詐欺案件は運営からも目を付けられているようなので
犯人も逃げ回っているのではないでしょうか?

2018年09月18日 19:09
shiasaさんからの回答

質問者のようなワーカーがクライアントとして流している案件ではないかという気がします。
そして同じ内容の募集をたくさんしていくのでしょう。
詐欺をどれだけ働きますか? 金銭が主目的のMLMは実質的にねずみ講です。

2018年09月18日 19:23
naviさんからの回答

はじめまして。
一度「MLM 被害者」で検索してみてください。

2018年09月19日 04:21
ご意見箱

× 今後表示しない