みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

サイト構築費用について

回答
受付中
閲覧回数
656
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

【検討サービス】
・個人書籍をWEBで投稿、販売、閲覧ができるサービス
▽イメージに近いサイト
http://p.booklog.jp/
このサイトの機能を網羅したサイト構築にかかる費用、スケジュール感をご教授頂きたく存じます。

よろしくお願い致します。

2018年09月30日 10:32
ソラ君さんからの回答

どのように構築するか? 実装手段や構築方法にもよる。
どういったベンダーに依頼するかでも価格は変わってきます。

フルスクラッチを考えているのであれば、MS AccessやFileMaker Serverを利用した開発は少し安く抑える事ができます。

期間は3~4ヶ月ぐらいだと思う。(要望が多いと比例して工数も伸びる)
価格も要求や期間に比例して上がるが300~400万以上で考えるといいと思います。
これは国内の製造業者に依頼した場合の価格です。
しかし、有名所の大手開発業者ならこの数倍はします。
ここ(CW)ベースならこの位で押さえれると思いますけどね。

とことん安く抑えたいなら、副業者・アルバイトをしている人に依頼するか、海外製造(タイやベトナムの開発会社)などと業務提携している国内業者に依頼するといいでしょう。
(品質やサポートは期待しないほうがいいと思いますが)
国内開発と比較して人件費が大幅に安い国の開発業者なら価格は抑えれるでしょう。

2018年09月30日 13:04
ソラ君さんからの回答

ちなみに、品質も取引交渉も全てここは自己責任ですから、安さに走りすぎると後悔することになるかもしれません。
危機管理を踏まえた上で、価格と品質とサポートをよく検討してベンターを選別すると良いでしょう。

2018年09月30日 13:11
CodeLabさんからの回答

参考サイトの機能を参考にといっても裏側はどうなっているかわかりませんので、具体的にどういった機能があるかわかりません。
よって、これだけで見積もるのは困難かと思います。
特に決済関連をどうするかが問題になりそうです。

単純なPDFファイルの販売サイトということであれば、安く作るのであればEC-CUBEなどのフリーのECサイトアプリなどを利用すればかなり安くできるかと思います。デザイン等気にしなければご自分でも作成可能だと思います。

amazon kindleなどでやっているような認証付き、コピーができないのものをやりたいのであれば、相当難しいかと思います。(数百万とかそういうレベルになるかと思います)

2018年10月03日 16:41
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言