1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 「提案」時の添付ファイルについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

「提案」時の添付ファイルについて

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
1806
困ってます  : 困ってます

クラウドワークス初心者です。
バナー作成の仕事がしたい場合に、「提案」時にはどのような画像を添付すれば良いのでしょうか。
納品する画像と同じ画像だと、お金を受け取らなくても発注者の方に画像が保存されてしまうと思うので、どのような画像を添付すればいいのか分からずご相談させていただきました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

2018年10月21日 21:06
ソラ君さんからの回答

>>> バナー作成の仕事がしたい場合に、「提案」時にはどのような画像を添付すれば良いのでしょうか。

こういう仕事を続けるなら、応募する度に「提案画像」を作成するのは大変でしょう。(納品物でもありませんし)

汎用性があり、どのクライアントが閲覧しても問題のないポートフォリオのサイトを構築してそこを案内すれば良いと思います。

2018年10月21日 21:13
相談者コメント

早速のご回答、ありがとうございました。

毎回提案画像を作成するのではなく、汎用性のあるポートフォリオサイトの案内を添付するということですね。

大変参考になりました。ありがとうございました。

2018年10月21日 21:39
ソラ君さんからの回答

自分の作品集などを出版しているデザイナーは、自分のサイトでポートフォリオをよく構築していますよ。(参考書籍にもポートフォリオのサイトを掲載してます)

また、そういうサイトを構築しておけば、そこを見て依頼したいと思う人もでるかもしれませんので二度美味しいです。

注文先はCWにしてリンクを張ればいいだけですね。

2018年10月21日 21:43
相談者コメント

今後はポートフォリオのサイトを作成してから画像作成などの提案を行いたいと思います。

初歩的な質問に対してご丁寧にありがとうございました。

2018年10月21日 21:50
ソラ君さんからの回答

ポートフォリオのサイトができたら、FicebookのバーナーのサークルとかTwitterとかLineでサイトを宣伝するのも手やし。

Amazonなどで、自己電子出版でイラスト集を出すのも良い宣伝になるよ。
売れれば多少儲かるし。

まぁ、頑張って下さい。

2018年10月21日 22:09
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言