個人 / 女性 / 40代前半 ( 東京都 )
最終アクセス: 4日前
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はじめまして
経理業務をメインとして労務・人事、総務等の企業管理部門全般を経験しております。
バックヤード経験の具体的な職種
経理・労務・総務・庶務
経理業務に関連する経験については、下記の通りとなります。
・日次仕訳計上
・経費精算
・債権債務管理(併せて、BS科目管理)
・上場企業の子会社一社分の経理(伝票起票~月次・四半期・年次決算業務)
・各種財務諸表作成(試算表・キャッシュフロー・資金繰表・事業計画書、他)
・親会社の連結する内部取引明細作成
・税務調査・監査の対応
・銀行振込、納税対応
・請求書・領収書発行
・確定申告書作成
・会計ソフトのデータ移行
経理業務以外では、
・企業分析資料作成(損益分岐資料)
・入退職手続き(社労士との連携)
・給与計算、給与明細書作成
・各種助成金申請(自分で調べて一から作成)
使用経験会計ソフト
・SAP
・TKC
・PCA
・弥生会計
・勘定奉行
・財務応援
・MFクラウド会計システム
エクセル
経理業務で使用する関数
(SUM、VLOOK、IF、等)
保有資格
日商簿記検定2級
経理経験年数
13年
仕事は間違えないことが重要ですが、わからないところや何かありましたら、
すぐに連絡し確認を取って、スピーディーに行えるよう努めてまいります。
在宅勤務はコミュニケーションが非常に難しいところだと思いますので、
きちんと報告し、連絡を取り合うことで可能になるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。