×

tsune830

ライター

オーストラリア・シドニーでハンドメイド・クラフトショップの起業、経営。

会社名 Beehive Gallery
役職/役割 経営者
期間 2006年03月〜現在
詳細 オーストラリアのシドニーでクラフト店「Beehive Gallery」を立ち上げて、10年間経営してきました。
店内のスペースをクラフト作家の人々に貸し出して、手作りの作品を置いてもらって販売する「スペースレンタル式クラフトショップ」です。
ハンドメイドのジュエリー、雑貨、その他ファッションアイテム、そしてオーストラリア人が興味を持つ和風の雑貨を組み合わせて販売してきました。

それまで経営の経験が全くなく同業の知り合いもいなかったのですが、手探りで一つ一つ調べながら起業したのは良い経験になりました。
幸いオーストラリアにこのようなスタイルの店が無かったため評判になり、現地の新聞や雑誌に取り上げてもらうことができました。

従業員は雇わずすべて1人でやってきましたが、常時50-80人在籍している作家の人々と密にコミュニケーションを取りながら経営を進めてきました。
また「スペース貸し」という経営形態のため、各自の売上記録、売上金の支払い、スペース代の管理など、事務系の仕事量がかなり多かったのですが、どうにか接客と両立させていくようにスキルアップを心がけてきました。

人種のるつぼのシドニーで、英国系のオーストラリア人のみならず、アジア系、中近東系、アフリカ系など様々な人々に接していろいろなことを学ぶことができました。
クラフト、ファッションを通じてオーストラリア人の独特の好みや価値観、日本との違いも見えてくるようになりました。
参考URL http://www.beehivegallery.com.au/
使用言語/ツール 使用言語はほとんど英語です。 作家の人々は70%がオーストラリア人またはその他の国の人で30%が日本人、お客様は99%が現地の人でした。 起業、経営の手続きはすべて英語です。 事務仕事にはWord,Excelを使用していました。
チーム人数 自分1人
添付ファイル
  • 添付ファイル
  • 添付ファイル
  • 添付ファイル

30x30
tsune830さんに
相談しよう!

一件でも仕事を依頼すると、
お仕事についてショートメッセージで
相談できるようになります
仕事を依頼する!(無料)

tsune830 さんの
メンバー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 1330 回
気になる!リスト : 35 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

ご意見箱

× 今後表示しない