ワーカープロフィール

ishii-ken

個人 / 男性 / 50代後半 ( 神奈川県 )

最終アクセス: 5ヶ月前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,600 〜 2,000円
稼働可能
時間/週
20〜30時間
登録日
2016年10月04日
職種
スキル

自己紹介

特に得意としているのが医慮機関へのインタビュー記事でこれまでに個人クリニック等709件、大学病院、県立病院、総合病院53件、計762件のインタビュー実績があり、企画、アポイントから取材、写真撮影、記事作成、校正まで対応しております。

取材で心がけているのは、「相手の話をできるだけ引き出すこと」でしょうか。取材先では事前の想定通りいかないことはとても多くあります。

話好きな方や口下手な方など、用意した質問の流れ通りにいかない、取材対象が全く別の方になることやその場で複数取材になり、予定していた質問案が役に立たなくなることもあります。

話好きな方には、できるだけ相手の話を遮らず適宜、用意した質問を織り込んでいきますし。口の重い方にはこれまでの経験でいくつかの質問を投げかけて話を引き出すようにしています。

ほかには、「先生は冒頭、こう言われましたがそれも強みに影響していますね。」など相手の言葉をインタビューの話に生かすように、必死に心がけています。

これまでの取材先では、ほかの医療サイトのインタビュアーとの比較で、聞き方が上手いということはを何度か言われ、苦労した甲斐があったなぁ…とこっそり涙する日々を送っております。

…と、自己紹介が遅れました。

印刷会社で営業として15年勤務の後、求人広告代理店等でデザイナーを約2年経験しました。2016年8月より独立致し、現在はライティングを主に行っています。1回1時間~3時間ほどの取材を行い、2000~4000文字の記事を、6日程の納期で仕上げております。

リクルート系人材情報メディアに勤務していたため、人材関連の記事
子育て中のため、子育て関連の記事(父親目線)
日本の文化に関連する記事

などが得意です。

また、前職でデザイン業務も行っていたため、photoshopによる写真修正、illustratorによるデザイン、簡単なマンガ・イラストの作成も可能です。

ライティングを通じて、読者の方に難しくて分からないことを分かりやすく記事にできればと考えております。もちろん、コピペや著作権侵害の行為などは致しません。

元、営業マンの為、お客様対応は自信があります。
ぜひ、一緒にお仕事をさせて下さい!!
宜しくお願い致します。


石井 けん

評価

受注実績

コンペ提案作品一覧

ishii-ken さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 3128 回
気になる!リスト : 97 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問